※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちぃ♡
妊活

排卵検査薬を買うか、産婦人科に行くか迷っています。二人目希望で早く欲しいので、どちらが良いでしょうか?

二人目希望、妊活中です!
今月リセットしてしまって11月18日に生理がきました。生理周期はずれることもありますが平均29日です。
アプリだと、排卵予定日は12月3日ですが、排卵検査薬を買おうかどうしようか迷っています。
私の年齢的に二人目が早く欲しいので、それとも産婦人科に行こうか…とも思っています。どちらのほうがいいでしょうか?

コメント

すず

私も二人目を年齢的なものもあり、早く欲しくて排卵検査薬で一周期で妊娠できました!
もしダメだったら早めに病院に通うつもりでしたが。。

• たけちぃ♡

たけちぃ♡

そうなんですね!一周期で妊娠、そしてもう臨月ですね!
    身体大事にしてくださいね!元気な赤ちゃん生まれますように✨

• 11月21日
  • すず

すず

ありがとうございます!
    たけちぃ♡さんのところにも第二子さんが早く来てくれますようにお祈りします☆

• 11月21日
kokokoko

同じく二人目妊娠希望です。
私は基礎体温では排卵が測れないので排卵検査薬を使用してますよ。
(病院に行くときちと測るように言われてしまうので…)
それでも、まだ妊活中です。
タイミング合わせてもなかなか出来ないものです(ーー;)

また38歳の友人は急いでいるとの事で病院に行きホルモン注射を打ってもらって早々と妊活卒業してますよ!

• たけちぃ♡

たけちぃ♡

そうなんですね。私は基礎体温つけ始めたばかりです。
    タイミング合わせてもなかなかできないですよね。

ホルモン注射してもらうと妊娠確率やはりあがるんでしょうか?

• 11月21日
  • kokokoko

kokokoko

友人は一人目は一回でできたそうです。しかし、現在二人目希望のようでが、まだ出来ないようです。

やはり確率は上がるようですね。

• 11月22日
サラダ大好き

私も29日周期

最終11/13に生理がきて
2人目希望中ー
なんだか同じ環境だす!

仕事しながらですが頑張ってます。
お互い幸せな未来がきますよーに

• たけちぃ♡

たけちぃ♡

ありがとうございます!なんだか似てますね!私も仕事しながらです。
    サラダ大好きさんにも来ますように✨

• 11月21日