※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

里帰り出産の費用について、住んでいる市の助成券は申請可能ですが、里帰り先の健診費用は実費で申請できません。高槻市で助成券返金の申請をした方がいるかどうか知りたいですか?

里帰り出産の費用についてです🙌

住んでいる市の助成券が余っていて、
それは申請して戻ってくると市のHPで見たのですが、
里帰り先での健診費用は、全て実費で
どこかに申請して返してもらったりすることは
できないんですよね😭💦?

また、住んでいるのが高槻市なんですが、
実際に助成券返金の申請をした方いらっしゃいますか?

コメント

私は里帰り先で券使えましたよ!
産院に確認したらそのまま使用できるとのことだったので!

みけねこ・ω・ミ🎀

住んでいる市と里帰り先の病院が提携していればそのまま助成券を使えますよ♪

さぁくちゃん.a

里帰り出産しましたが全て自費ですょ✨
病院にもよりますが、私が行ってた病院は8000~10000円で少し高く、出産直前だと毎週になるので出費増えますね😰
出産後に住んでいる市または区からお金の返金がありますが、チケットの枚数が少なければ返金額も減りますね…😅

ekko

住んでいる市の担当者に里帰り先の病院名を伝えたら、担当者が直接病院に提携してくれるか確認してくれました(^^)
市役所の担当者に聞いてみてください。

りり

住んでいるのが泉佐野、里帰り先が和歌山。助成券は使えなかったので、全て実費でしたが、後日市役所で申請したら、帰ってきましたよ😊👍

綾鷹0229

私は里帰り先が同県だったので、券使えました!
産院に確認した方がいいかもしれませんね。

ぽん

皆さまありがとうございました!

産院に確認してみますヽ(*゚∀゚*)ノ💓