※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

子供が2人に増えても生活に慣れるまで大変ですか?1人目を産んですぐに充実した生活を送るママを見て、自分が荒んでいると感じて落ち込んでいます。

子供が1人から2人に増えると生活に慣れるまで大変でしたか?

私は、全く心の余裕がなくて毎日精一杯です。。。ですが、Instagramでふたり目を産んですぐに上の子と充実した生活をして、小綺麗に身なりを整えて生活しているママを見ると自分が荒みすぎている気がして萎えます。

コメント

さらい

Instagramって、悪い部分のせない方が多いですよね?

だからじゃないですが、、

mitsu

今で大変です💦
上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ中なので毎日怒涛です💦

SNSは幻想!
キレイな写真の一コマで他の時間も小綺麗でキラキラしてるとは限りらない!
もしかしたらその人は頻繁に預かってもらえたり、環境が恵まれてるのかもしれない!

って思ってます😅

私も二人抱えてすっぴんの姿にうわー…って思うときありますが…
良いじゃないですか!頑張ってるママの姿ですよ!😂

ママリ

実家も義実家も遠方で里帰りせず2人目出産しましたが、旦那は夜勤もある仕事なので1人で2人をお世話する事も多く慣れるまでバタバタで余裕なんて無かったです💦
2、3ヶ月してやっと慣れてきたな〜と思った矢先に疲れがドッと来たのか産後鬱になりかけてしまい地獄の日々でした😱

りんた

年子男子で下が6ヶ月になってやっと慣れてきました💦産後1ヶ月なんて毎日余裕もないしパニックでしたよー😩💦
小綺麗なママ見ると生活レベルの違いに震えてました😂

ともママ

私インスタしてませんが。。
二人目産まれて、毎日バタバタの戦争ですよ(笑)
夕方は赤ちゃん機嫌悪くて、泣くし。上はお菓子!ままごとして遊んで!とのリクエスト!
化粧もおしゃれもする気になれません。外に買い出し行くにもできれば、日焼け止めもしたくない。
授乳あるし、時間あるなら寝たい!

ちょこぼ

今まさに同じ状況です。笑
産後実家に帰らず母親にご飯とお風呂を手伝いに来てもらって、19時には帰る。旦那は毎日残業で22.23時帰宅。
19時〜子供2人寝るまでは本当地獄です。
上の子も赤ちゃん返りをしてギャンギャン泣いたりワガママを言ったりでてんやわんやです😱💔
我慢させてるのは分かってるんですが感情的に怒ってしまう自分も居て何回か泣きました。笑

それでも気付けば1ヶ月経って居ます。まだまだ長いですがみんな同じなんだなって救われます。笑

まさこ

新生児の頃は余裕〜と思ってましたが、下の子の起きる時間がだんだん長くなってして大変になってきました。

友達のところも歳10ヶ月差で一歳過ぎたら楽になるよと言ってたので、一年はすごく大変だと覚悟してます。