※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡26
子育て・グッズ

母乳が詰まる病気の可能性があり、乳首周辺に症状が出ています。病院を受診するか、そのまま治るか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

母乳が詰まる病気?があるらしいのですが

最近それになったのかな?と思い焦ってます。
保育園に通ってますが家では完母
お迎えの頃にかなり張る日もあります。

ここから本題

乳首と乳輪の境目にニキビみたいなものが数個あり
潰して膿ではない白い物を出しました。
未だに治らず、でも痛みはありません

病院に通うべきですか?そのまま治りますか?
ニキビがある方は搾乳して与えてます。
似たような経験がある人教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ラベンダー

母乳のカスじゃないですか?そのニキビみたいな所から母乳って出ますか?

• 3kids♡26

3kids♡26

ニキビから母乳はでてません😭
    白いのは出てきたので、出し切ったら少し腫れが引きました。
    母乳のカスがたまったらニキビになるって事ですか?(-∀-`;)

不潔って事ですかね💦💦

• 7月1日
  • ラベンダー

ラベンダー

母乳がつまる病気って乳腺炎とかだと思ったのでコメントしたのですが、詰まったときに母乳のカスみたいなのが出てくることがあります。でもそれとは違うみたいですね。。

• 7月1日
  • 3kids♡26

3kids♡26

グーグルで調べたらその病気と一致してました^ ^
    母乳の出る所からはカスはでてきませんが潰したらでてくる感じです。
    母乳しぼると一箇所だけが出てこず…
    痛みがあるわけではないので病院に行くべきか悩んでおりました。

• 7月1日
  • ラベンダー

ラベンダー

すいません、下に返事してしまいました!

• 7月1日
ラベンダー

乳腺炎になって詰まるとしこりができたり、吸われたら痛みがでたり、要するに母乳がでてこないので痛くて溜まってカチカチになったりします。

母乳のカスは溜まることもあるのでお風呂に入ったときなどにお手入れする人もいますし、特別なことではないのですが、ニキビみたいなものというよりは母乳が出てくる穴にカスが溜まる感じです。

痛みがないのなら乳腺炎とは違う気がしますが、もしそのニキビみたいなものがしばらくあってなくならないのなら一度、母乳外来などの病院に行ってみてはどうでしょう?

• 3kids♡26

3kids♡26

何度もお返事下さりありがとうございます😊
    もしかしたら乳腺炎ではないのかもしれませんね💦

吸われるときに少しツーンと痛みを感じますが、それほど酷い痛みがあるわけではないのでこのまま様子を見て

仕事が落ち着いたら一度受診してみたいと思います(*´꒳`*)
    よく分からないまとまりない質問なのに丁寧に教えていただき本当にありがとうございました!

いいねを何回でも押せるなら×100ぐらい押したいほどです✨✨

妊娠中で小さいお子様がいると大変かと思いますが、体調崩さないようにしてください😌😌

• 7月3日
  • ラベンダー

ラベンダー

吸われるときにツーンとした痛みなら乳腺炎なりかけかな?私はよく詰まっていて、しこりがあるパターンもあれば、しこりはなく、でもなんか変な感じがして吸われるときに痛かったり、色んな症状がありました!その時にマッサージしていたときに白いカスが出たり。でもニキビという感じではなかったので、私も気になります。

お仕事されていたら病院にいきたくてもなかなか時間も取れず不安だと思いますが、一度母乳外来などに受診してみるといいですね!

こちらこそ、お力になれず申し訳ないですが無事に治ることを祈ってます😊✨

• 7月3日