※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
家族・旦那

最近旦那へのイライラがおさまりません!結婚する前までは優しくて思いや…

最近旦那へのイライラがおさまりません!!

結婚する前までは優しくて思いやりがある人だと思ってました。
でも結婚して子供も生まれると
見方が変わったのか旦那が変わったのか
思いやりが全く感じません。

子供とは自分の気が向いた時は遊んでくれるけど
面倒はめんどくさがってみてくれません。

でも買い物した時の定員さんや保育園の先生からは
子供を抱っこしてる姿を見るだけでいい旦那さんですね!
って言われます。
何も知らんくせにとそこでもイラついてしまいます。
またそれを言われて旦那も「ほら、おれいい旦那やろ!」みたいなドヤ顔を見ると余計に腹が立ちます。

育休をおえて仕事に復帰して
家事、育児、料理やってはいるつもりです!
でも完璧にはできません。

旦那にお願いしても「えーーー(俺働いてきたのに?)」
って感じで言われて腹が立つので
あまりお願いもしてません。

なのに休みの日になるとほぼ毎回
「〇〇(私の名前)ってほんとに掃除せんっちゃねww
まぢ部屋汚い
たまには掃除してよ」って言われるしうちの親にも
「ほんとに掃除せんのんよ」って愚痴られます。

そーすると親も親で掃除くらいしなさいってゆってくるし
ほんとにストレスでしかありません。

このイライラはどう解消すればいいですか??

コメント

deleted user

掃除してるんだけど気になるとこあったらやっといてくれる?べつに私は気づかないんだけど。って言います笑
やってあげてるのに文句言われたら腹たちます!!!

  • at

    at

    それめっちゃいい!!
    私も言ってやります!!笑

    • 7月1日
ぷにこ

超ムカつきますね!!!!
うちの旦那も、「うちはゴミ屋敷だな!!!!」と嫌味を言います。
なので、「じゃあ1人で住めば?!子どものこと優先してたら掃除なんて後回しでしょ。できる人がやればいい」と言い返し喧嘩(笑)

働くことってそんなに偉そうにできることじゃないですよねー
労働は国民の義務だから、仕事してるなんて当たり前のことだし、疲れてるのはお前だけじゃない!って言ってやりましょ🙌

私もイライラして、最近は、あーこの人と結婚したの間違えたかなーとか思います。

子どもの相手は自分がベタベタしたい時だけ。
自分優先、自分勝手。
むかつきますよねー。

  • at

    at

    その言い返しかっこいい。笑
    私も見習って言い返してみます!!!

    いや、ほんとにそれですよ。
    結婚してなかったら働いてなかったんかって話ですよね!!

    私もめっちゃ公開してます。

    子供より子供でムカつきます。

    • 7月1日
ぴー

めちゃ分かります。生まれて2ヶ月にして、すでにイライラ🙍
実家に帰ってやろうかと企んでおります。

  • at

    at

    ぜひ、帰ってやりましょう。笑

    • 7月1日