※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

生理予定日から5週3日で受診したが胎嚢が見えず、ホルモン濃度275で子宮外妊娠は少ないと言われ、痛みで救急車で病院へ。4週で化学流産の可能性あり。安静に。4週で赤ちゃんが育った経験ありますか?

生理予定日から計算すると5w3dなのですが5w2dの昨日受診したら胎嚢が見えず、血液検査のホルモン濃度が275だったのから診ても子宮外はほぼ無いだろう。排卵が遅れてまだ4wとかなんじゃない?と医師に言われ1週間後に再受診する予定でした。

しかしその日の夜猛烈な下腹部痛に襲われて、初めは我慢しようと思ったのですが30分経って我慢できなくなり救急車で運ばれました。
その病院で4wなら化学流産しかかってるのかもね。
これから出血があると化学流産になります。
出血しなければ育っている可能性があります。

と言われ、痛み止めは飲めないので子宮の動きを少し弱める薬をもらい後は痛みに耐えて安静にするしかないと言われました。

4wくらいで私と同じ状況になって赤ちゃんが育った方いますか?
こうなってしまったらもうダメなのかなって不安で。
お腹さすって「頑張れ」って声かけるしかできなくて辛いです、、。

コメント

なちゅ

私は生理が遅れて一週間後に猛烈に腹痛に襲われて、救急外来へ。そこで妊娠がわかり、同時に、非常に危ない状態だと説明がありました。
矢張り胎嚢も確認できないくらい早くて、今は祈ることしか…と言われてしまい。不安でした。

はじめこそ不安と恐怖でいっぱいでしたが、今のところ、特に問題はなく順調です。今は赤ちゃんを信じて待ち、お母さんは無理をしないことがお仕事です。何もできず我慢することは本当に辛いですが、このように大丈夫だった人間もいます。

今は信じて「待つ」時です。

  • ぴょん

    ぴょん

    私と同じ時期に腹痛です。

    職場の人にも話して休んでいいから安静にしてと言われました。
    出血が怖くてそして波でくる腹痛も怖くて元気に育ってくれることを祈ります。

    • 7月1日