※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiiMama♡21
妊娠・出産

妊娠中で子宮周辺が痛み、張りを感じている。1人目より強く感じ、切迫早産の経験あり。現在の症状は切迫早産の可能性があるかどうか心配です。

現在2人目妊娠中6週です。
子宮?あたりがすごい痛いです!
1人目の時よりすごい痛いです( ᐪᐤᐪ )
ちょっとトイレを我慢したらお腹が
張ってる感じで痛くて横になると収まり
ましたが1人目よりずっと張ってる感じが
します。1人目は切迫早産で27出産ぐらいから
入院してました!初期から切迫早産て
ありえるんですか?

コメント

deleted user

私も同じぐらいの時期に2人目で痛くなり受診したらお腹を張らない生活をしなさいと怒られました!

切迫早産ではなく流産のリスクが高くなるから主に横になって安静にと指示を受けなるべくは安静にしていました。

が、上の子が幼稚園で行事があり無理を少ししてでもと動いたらその後に妊娠オソになりこれは妊婦さんの1%になる病気になりました。
赤ちゃんは元気でしたが本当に生死をさまよい、即入院の点滴でした。

無理をするとこうなる、と怒られてしまい今はなるべく必要なこと以外は安静にして過ごしています。
2人目だとそうも中々いかないのが現状ですが(;_;)

必ず安静にして休んで下さい!
それは怠けではないので悪く思わずゆっくり休息を!
酷くなってからでは遅いです本当に(;_;)

  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    え〜流産のリスクがあるのはすごい怖いですね( ´∵`)

    勉強になりました( ᐪᐤᐪ )‧✧̣̥̇

    なるべく安静にします!
    ありがとうございました♩♬*゜

    • 11月21日