※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
子育て・グッズ

20日の赤ちゃん、体重が減少して心配。どこで相談すればいい?長野県諏訪在住。体重減少の経験ありますか?成長はどうでしたか?アドバイスをお願いします。

生後20日の赤ちゃんを完ミで育ててます。
生まれた時、3750gありました。
今現在は3.2キロしかありません。
ミルクは3.4時間置きで1日7回。
80~100ml与えてますが、たまに20前後残してしまいます。
100飲む時もありますが、必ずその後に吐いてしまいます。吐いた量は10~20くらいだと思います。

生後20日で500以上マイナスってヤバいですよね?
体重計が壊れてて、昨日新しく買ってきたところだったので、まさかこんなに体重少ないなんて思ってもなかったです。

上の子の時は混合で1ヶ月検診の時には2キロ近く増えてたので…
誰かに相談したいのですが…体重が増えてない時はどこに行けばいいのでしょうか?

住んでるのは長野県の諏訪になります。
あと、生後20日で体重が減ってた方いますか?その後の成長はどうでしたか?
良かったらアドバイスください。

コメント

ままり

産んだ産院に電話するか、保健センター、市役所などで相談できませんか?

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ありがとうございます、
    今日は日曜なので、明日いずれかに相談してみたいと思います!

• 7月1日
♡

日曜でも産婦人科は電話対応してくれますよ‼︎結構減ってるので心配なので電話した方がいいと思います( i _ i )
指示くれると思うので産んだ病院に電話してみてください!

産院に電話しました!
    火曜日に病院来てくれと言われました(._.)
    結構な減少のようですね、気付くのが遅れて子供に申し訳ないです。
    完ミだと体重増えると聞いてたのでこんな事あるのかとびっくりです。

不安だったので助かりました!
    コメントありがとうございます!

• 7月1日
  • ♡

でも大きめに生まれたみたいなので そんなに危ないこともない気もしますけどね(*´˘`*)
    原因わかるまでは不安だと思いますが、ママの不安な気持ちは赤ちゃんも分かるので、なるべくいつも通り接してあげてください😌♡

• 7月1日

助産師さんも、それだけ飲んでるのに体重落ちてるの?とびっくりしてました💦
    新しく買った体重計が中古品なので、体重計の異常かも?念の為測りに来てねと言われたのでちょっと安心してますʕ •́؈•̀ ₎
    体重計がおかしいだけだと嬉しいなぁ…と期待してます!

暖かいお言葉ありがとうございます♡♡
    いつも通りに接するようにします!

• 7月1日