※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
お仕事

産休中に給与降格された。上司から早く復帰を言われるが、転職を考える。給与下がりやすく、復帰後は保育園問題もある。

昨年の9月から産休育休取ってて、最近、今年の給与決定書?が届いたんですが
降格って来てました。

理由とかは書いてないですが、産休とってるから降格なんですかねー?
働いてる時はノルマもほとんど達成してて、そのまま続けてたら降格するような働き方はしてなかったと思うんですが。
マタハラか?と思っちゃいました

上司から早く育休切り上げて戻ってきてって言われてるけど、ますます戻る気なくなった(笑)

保育園途中で入れなかったら、認可外に預けてでも復帰したほうがいいかなとか悩んでたけどやめよ。

給料上がる事なんてほとんどないのに、下がるときは一気に6000円とか下がるし。

よし、復帰したら転職しよう!

コメント

私ん家

同じ気持ちです!降格ではなかったけど、キャリアコースから離れてよくわからない新部署に送り込まれるっていう悲劇。
マヂで今不明ー!まさにマミートラック。気の遣い方間違ってる。

よし、転職しよう!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    よく分からない新部署も大変ですね😱💦
    気の使い方間違ってますよねー
    梅雨明け万歳さんも、育休がっつりとってから転職しましょ!笑

• 7月1日
  • 私ん家

私ん家

同じ境遇の方がいて嬉しいです😃
    私の場合、一人目育休から復帰して新部署に放り込まれ、やりたい事とは程遠く、同じ同期には役職越され...イライラ募り、どうせならもう一人くらい産休取っちゃえと思って妊娠しましたw 今産休中で、復帰してもまたマミートラックに放り込まれると思ったらホント嫌になっちゃいますよね。
    育休明けてすぐ辞めるなんて...ってよく言われますが、同じ考えの方がいらっしゃって心強い!!

• 7月1日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

子育てしながら働くのがバカらしくなりますよね😣
    それはイライラが募りますね…!
    私も辞める前に育休とっちゃえ!って感じでした(笑)
    復帰しないで辞める方もいますし、復帰するだけマシかな!?と思ってます。
    復帰してしばらくしたら退職伝えようと思ってます!
    社歴が長いので、上司からは辞めるなら1年前には言って、後輩育ててから辞めてねって言われてますが、どんどん辞めてって育たないので、すぱっと辞めちゃいます(笑)

• 7月1日
  • 私ん家

私ん家

人の入れ替わり激しくて後輩が育たない社内の雰囲気まで似てる感じがホントウケます笑
    一旦復帰するだけえらいと考えましょう^ ^ へびいちご🍓さんの意欲的なところ聞いてると新しい仕事もすぐ見つかりそう、今の職場はバカですね、こんなにやる気のある方を降格させるなんて、見る目なし!!もったいない!!

転職活動頑張ってください☆
    私も復帰後頑張ります☆

• 7月1日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

同じなんですね(笑)
    復帰するのは、今後産休育休取るであろう後輩達の為だけですね!

お褒め頂きありがとうございます😭✨
    お互いに環境と上司に恵まれなかったですね!
    頑張りましょうねー!

• 7月1日