※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
お金・保険

専業主婦やパートを希望していますが、年収が高いため転職が難しい状況。家計に不安があり、旦那の協力が必要です。

専業主婦になりたい…せめてパート…
いってらっしゃい、おかえりって家でしたい。
子供3人ワンオペ疲れた…
でも私の方が年収が高いのでやめられない…
家と車のローンあり、家の貯金50万…
子供の貯金は学資と児童手当で貯めてるけど不安…

転職さえ旦那がしなければパートになれたのになー

コメント

はじめてのママリ🔰

どうにか生活ペース守りたくて、やりたかった好きな仕事から在宅できる仕事に切り替えました

• ぐーすか

ぐーすか

生活ペース守りたいですよね…ちなみに前職と現在はどんな仕事かお聞きしてもいいですか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前職はサービス業、いまはシステムエンジニアです!

ほんと、仕事のために生きてるわけじゃないのに、仕事のせいで家族との時間削られるの嫌すぎて😭
    子供いつ頃までに欲しいと決めて、その前に転職して在宅勤務を獲得、育休から復帰した今も子供第一優先で完全在宅死守してます🤣

• 5月4日
  • ぐーすか

ぐーすか

システムエンジニア!!!!
    どうやってなったんですか?🙄なにかお勉強されたんですか?🙇‍♀️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    とりあえずの、未経験なりにやる気と本気度が伝わればと思って資格取りました🤣

• 5月4日
  • ぐーすか

ぐーすか

すごい…自分が口だけの甘ったれだな…ってほんと思います。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでる時間にとりあえずでも勉強始めちゃえば何かしらの選択肢にはなるだろーって感じでした🤣
    勢いで生きてるだけです😂

• 5月4日
  • ぐーすか

ぐーすか

私も甘ったれずパソコンゆっくり打ち込む程度しかできないので、何かしらスキルアップできないか探してみます!

• 5月4日
ママリ

私も40歳過ぎて仕事のペースを落としたいけど、
年収があるので。中々踏ん切りつかず…。

子供3人いるので、
これは親の役割として、
もう少し頑張ります💦

• ぐーすか

ぐーすか

なかなか踏ん切りつかないですよね。今の職と年収を失ったら…と思うと。

私は資格はなく、本当勤務年数と福利厚生のいい会社ってだけなので他のところってなるとやっぱ怖くなります。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

子供いると生活レベル落とすのは容易ではないですし、
    大変なのは数年だと思って踏ん張ってきました👍

• 5月4日
  • ぐーすか

ぐーすか

来年小学生の息子がいるので、そこがとても不安要素で…
    生活レベル落とすのは本当勇気がいります。

• 5月4日
みんてぃ

私もシステムエンジニアで在宅で家にいますが、仕事でなんかあった時にメンタルが落ちるのでほんと辞めたいです😂メンタルやられるリスクがとても高い仕事です😓
旦那もシステムエンジニアなので、、、
どちらかが潰れる可能性を考えると結局辞められないですが😂

• ぐーすか

ぐーすか

システムエンジニアの仕事内容が全然わかりませんが、求人がたくさんある事から、きっと厳しい世界なんだな…って勝手に想像しています😓

私も旦那が病んで転職して年収下がったので、自分が保険!って気持ちで続けていますが夜勤もあるのできちぃ〜ってなってます笑

• 5月4日
むーむー

働きはじめちゃうと生活レベル下げたくないし仕事辞められなくなっちゃいますよね

私は子供たちが巣立ったら専業主婦に戻る予定です!

• ぐーすか

ぐーすか

働いててもそんな贅沢できないレベルなんでやめたらとんでもないーって感じです😮‍💨
    巣立ったらもう好き勝手したいです!!!!笑

• 5月4日
あんず

私もそうでした。
私が自営で大黒柱で旦那が専業主婦パート扶養内て感じでしたが下の子が生まれお世話をしたくて旦那が就職、私が自営のままですがパートくらいの年収になりました。(世帯年収は下がりました💦)
以前より生活は切り詰めた感じですが仕事のストレスは無いし歳の離れた子が出来て可愛い可愛いて感じで違う意味で幸せです。

• ぐーすか

ぐーすか

夫婦で協力し合っててすごいです!!
    うちはたぶん年収これ以上下がったら子供の貯金ができなくなります😓😓

切り詰まっても得られる幸せってありますよね。子育てなんて一瞬っていいますしね。

• 5月4日
  • あんず

あんず

今は保育園でお金もがかるしあまり働いてないので大変ですが、年少になったら無償化になるし風邪も引きにくくなったら(多分その頃には貯金も切り崩して減ってそうだし💦)バリバリ働く予定です!!

• 5月4日
  • ぐーすか

ぐーすか

無償化ってありがたいですよね!本当保育園…高い🤣
    可愛いうちに愛でまくっていたい!!!
    子供の時間たくさん作れるように貯金頑張っていつか正社員やめたいです😭

• 5月4日
み

めっっっちゃ分かります!

うちも来年上の子が小学生で、学童がもし合わなかったらきっぱりとパートになりたいです😣

理想はすぐにでもパートになりたいです😂

うちは旦那のがお給料はいいですが、私も正社員で働かないと心配なレベルです

よく3歳までは家でみたい。その後働いてゆくゆくは正社員という言葉聞きますが、
私はその反対で、
今のうちにたくさん貯めて、子供が小学校から帰ってきたら出迎えられるようにパートになって、50歳頃には専業主婦が理想です😂

• ぐーすか

ぐーすか

わかってもらえて嬉しいです!
    小学生色々心配ですよね。

3人年齢が近いので育休を繰り返し毎年家や車やら出ていくお金が多すぎて貯金まじないです💦今月色々重なりまくりで50万…泣けました😇😇

将来の夢は専業主婦❤️って気持ちで頑張ろうと思います笑

• 5月4日