※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pino
ココロ・悩み

妊娠継続が心配。陽性反応後、胎嚢未確認で再診。基礎体温下がり気になる。検査薬も心配。経験者の声が欲しい。

妊娠が継続出来ているか心配です。
6/27にチェックワンにて細い薄めの陽性反応が出たため、翌日28日に病院に行ったところ、恐らく4週に入ったばっかりでまだ胎嚢は見えないか小さいからエコーはしないので、1週間後また来てくださいと言われました。
予定日は3/8頃でしょうと言われたので恐らく排卵が遅れたんだと思います。
ただ、ここ3日基礎体温が少し下がり気味な気がして気になっています。
稽留流産と12wでの後期流産を経験してるので不安で不安で仕方ないです。

体調も、前の時は4週ぐらいにはつわりと下腹部痛、膝の痛みなどすごかったのですが、今回は胸の張りがすごいのと、起きた時ムカムカするかなくらいで…
検査薬も2日置きにしていて、一応濃くはなっていますが、部分的に色がつかなかったり、濃くなるスピードが遅い気がしたり。

主人も期待しすぎないようにしようという感じで、私が喜んだりするといい顔しなくて余計に悲しくなります。

否定的なことばっかりでごめんなさい。
私と同じような状況でも、無事妊娠継続できたよって方の声を少しでもいいので教えて欲しいです(>人<;)よろしくお願いします!!

コメント

はみうか

状況があまりにも似ているので、思わずコメントしてしまいました!
29日に病院で4週と言われ、早いのでエコーはしませんでした。
予定は3月6日頃との事です。
次は1週間後に出直します!

私も2日前から基礎体温が下がり気味で不安でしたが、今のところ妊娠は継続できているように思います。
根拠はありませんが...

稽留流産の経験はありませんが、化学流産と19週での流産経験があります。
お互い無事に赤ちゃんが育ちますように😊

• Pino

Pino

同じ境遇の方がいらっしゃると知り、本当に励みになりますし、もっと頑張ろうと思えました(*^ω^*)
    はみうさんを見習って、前向きに行こうと思います!!
    お互い何事もなく赤ちゃんと対面できる日が来ることを願ってます(*^ω^*)

• 7月1日