※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜にミルクを欲しがるのは、母乳が足りていない可能性がありますか?同じ経験の方いますか?

生後25日の赤ちゃんが居ます♡昼間は母乳で寝てくれるのですが、夜だと母乳で寝ないのでミルク(80ミリ)あげてます!その後おっぱいを欲しがる仕草をして寝てくれません。なのでおっぱいをあげると寝る事もあるのですが…ミルクをあげておっぱいを欲しがるのは、足りてないと言う事なんでしょうか?(´;ω;`)同じ経験ある方居ますか?😭💓宜しくお願いします♪

コメント

ママリ

夜はミルクのみですか?
私は25日のとき夜はミルクのみで100〜110あげてましたよ😌!!
もしかしたら足りてないのかもしれないですね😖

• 甘党♡

甘党♡

ちゃんさん♡
    やはり25日目ミルクのみで80だと足りなさそうですよね…😖💓今日さっそく100あげてみたいと思います!( ˊᵕˋ* )
    アドバイスありがとうございます♪☺️

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

いきなり100だとあれなので90あげてみてそれでも足りなさそうなら明日100にしてみたほうがいいかもしれないです😌!!

• 6月30日
  • 甘党♡

甘党♡

ちゃんさん♡
    ご親切にありがとうございます😭💕💕確かにいきなりよりも少しずつの方が良さそうですね☺️♡90あげてみますね!!😍😍ありがとうございます☺️

• 6月30日
たなぽん

赤ちゃんの原始反射に
吸啜反射[きゅうてつ]ってのがあって
2ヶ月くらいまでは満腹中枢も発達してないので
あげれば飲むし、苦しくて寝ない
ということがあります!!

最初は本当に難しいですよね(;_;)
吐き戻しとかしてたり
うぅって唸ってたら苦しい証拠らしいので他のことで気を紛らわせたりした方がいいと思いますよ☆

• 甘党♡

甘党♡

たなぽんさん♡
    そうなんですね😖‼️あげればあげるだけ飲んでしまうんですね🧐苦しくて寝れないのは可哀想ですもんね(´;ω;`)難しい…😖💓
    アドバイスありがとうございます♪
    あげすぎず少なすぎず調節しながらあげたいと思います☺️💓

• 6月30日