※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊活

卵胞チェックで17ミリ。排卵日検査薬は線が濃くなったらタイミング。海外製は濃く、日本製は薄い。先月はタイミング取らず。今夜、明日の夜タイミング取るべき?17ミリは早い?

卵胞チェックに今朝行きました。
17ミリでした。
タイミング法で指導を受けています。もともと淡白な旦那なので、タイミングの時のみって感じです。

排卵日検査薬を家でも使ってます。今朝、病院でも調べて先生曰く明日、線が濃くなったらタイミングとってねと。
家では海外のものと日本のものとどちらも使ってます。海外製は、割と線がはっきり濃くなって来ました。日本製のは、3本線が出るものでまだ一本目しか出てません。かなりうっすら。

排卵が今までの基礎体温や娘を妊娠した時の経験からして13日くらいが多いです。
先月は卵胞チェックしたのが、13日目で18ミリの卵胞でした。次の日に排卵日検査薬で線が薄くても濃くてもタイミングを言われましたが、全く線が出なくてタイミングをとりませんでした。旦那もあまりやる気がその時はなくて。

先生に先月のことを伝えると、12日とかに排卵するかもねって言われました。

分かりにくいですが、みなさんなら今夜、明日の夜ってタイミングとりますか?

日本製の排卵日検査薬は、薄くても線が出たら陽性反応らしくて目を凝らして見てる感じです。

ドゥーテストとかの方が分かりやすいのでしょうか?
17ミリはまだまだでしょうか?

チョコレート嚢胞持ちで早く妊娠したくて質問しました。

コメント

私も今月から
排卵検査薬使って見ました。
病院でのチェックは5回目です。
排卵検査薬をした所
しっかり陽性になったので
その日にタイミングとりました。
同じ日に病院に行くと18ミリという事で
もー少ししたらかな??と言われ
その次の日も念のためタイミングとりました(^^)
たしかに病院の方が確実なのかな?とは思うんですけど
17.8ミリだったらいつ排卵するかは
わからないので念のため
二回取った方がいいのかな??と思います(^^)

• 雛

ありがとうございます😊
    同じくらいの卵胞ですね!
    いつ排卵するか分からないっては本当ですよね!
    なので今夜タイミングとりました。
    また明日タイミングとります。

• 7月1日