※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

子どもが喘息で入院中。台風が来ているため、病院にいた方が安心だと主治医は言う。旦那は自衛隊員で災害時には出動。家には子どもを見る人がおらず、どうすればいいか悩んでいる。

子どもが喘息で入院してます!

だいぶ良くなって退院できる感じではあるが沖縄には今 台風がきてます🌀喘息は台風とかで悪化するので、今日急いで帰るよりも月曜日まで病院にいた方が安心だと先生はいいます!

しかし、旦那は陸上自衛隊で災害や何かあると行かなければ行けません。過去に大雨の時、東北地震の時、土砂崩れなどが起こった時は待機したり、泊まり込みで仕事に行き2ケ月帰ってこなかった時もありました。

この日曜日に台風がきて災害が起こり旦那が職場に呼ばれたら家にいる子ども達を見る人がいません。実家も遠く泊まり込みで頼める人はいません。

入院している子どもの事を考えたら病院に居てあげたいけど、旦那が仕事で呼ばれたら夜中でも行かなければならないので、その時 すぐに帰ってきてと言われても無理です。

入院してる子の主治医の先生にも こーいう理由で帰りたいと言ったら 台風くるから病院にいた方がいい。旦那さん融通がきかないのか。旦那さんは下っぱだから何かあったら呼ばれるのか など言われ、下っぱだからや幹部だから関係なく災害があったら行かなダメと言ったら旦那さんと もぅ一回話ししてみてと言われ、旦那に言っても 職場でも[身内は二の次]って言われてるみたいで、旦那も災害があったら行かなきゃダメよと言います。

どちらの事も分かるけど、どーしよーって感じです…

コメント

ももか

旦那さんが仕事行く支度をしなきゃいけないって意味ですか?

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

災害で呼ばれると 災害があったところにいつでも行けるように自分の準備や救助の準備とかをするらしいです!
    それで、出動!!ってなると行くそうです。
    準備して、そこまで災害が酷くなくなって自衛隊が出動するまでもなかったら片付けして帰れるそうですが、、、

• 6月30日
  • ももか

ももか

旦那さんは家に居てほしいのですか?私が同じ立場なら入院したままで、出動要請があれば自分で用意して行ってもらいます

• 6月30日