※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

友人が岡山市で体外受精治療を検討中。みやけ医院と名越産婦人科で迷っている。参考情報をお願いします。

友人が岡山市で体外受精で不妊治療をすることになりましたが、みやけ医院か名越産婦人科で悩んでいるようです。
何でもいいので、参考になる情報があればコメントいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

さっこ

県外で培養士してました。
名越産婦人科は、採卵数が0個だった場合ほとんどお金がかからないなど、患者さんに優しいようです。(採卵するために使った針等がかなり高価なので、その費用をもらわないと赤字です。赤字覚悟で患者さんに優しい病院といえます😅)
三宅医院は、研究熱心かつ腕の良い培養士がいます。先生がどんな人なのかは知らないです💦

私が職場探しのために得た情報ですが、少しでも参考になれば・・

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    不妊治療はお金かかるので、名越さんのそういうのはありがたいですね。
    すみません、無知なのですが、培養士さんの腕もやっぱり成功率に関わるのですかね?!

• 6月30日
  • さっこ

さっこ

培養士の腕も実は成功率に関わってきます😊
    もしステップアップして顕微授精することがあるならなおさら、培養士の腕で受精率結構違ってきます😵
    とはいえ、まず質のいい卵を育てるために注射の量とか調節したり採卵したり、最後に着床しやすい場所に卵を移植するのは先生なので、
    先生と培養士、半分ずつくらい成功率に関わってくるかなって感じです🌟

• 6月30日
  • はる

はる

なるほど。培養士さんとか盲点でした。そういうのも関係するんですね。
    先生や病院の雰囲気との相性もあるし、病院選びって難しいですよね。

いい情報、ありがとうございました😊

• 6月30日
よし

名越に通っています。
先生は寡黙ですが、優しいし聞いた事にはきちんと答えてくれていい先生です。
それに…たまに面白いです笑

看護師さんもとても優しく寄り添ってくれるので、辛い時期も本当に心の支えになってもらえました。

体外受精して凍結した卵は3つ。
最初は流産してしまったけど、2回目で長男を出産し、3回目で今8週です。
数は少なくて不安だったけど、培養士さんの腕も確かだと思いますし、最初の説明会できちんと色んな知識を教えてくれるので納得して治療に取り組めました。
もう少しで卒院ですが、この病院を選んで本当によかったと思っています。

• はる

はる

貴重な体験談ありがとうございます!
    名越さん、雰囲気良さそうですね。
    寡黙なのも、こちらの色々な気持ちを汲んでの配慮なのかもしれませんね。

しかも、3回中2回も妊娠できてるなんてすごいです!!きちんと知識提供してもらえて、納得して治療を受けられるのも安心できますね。
    伝えておきます。本当にありがとうございます😊

• 7月1日
みゅう

名越に通っていました。
先生は声が小さいので、たまに今なんて言った?って感じでしたが、いい先生です笑
看護師さんがみんな明るく優しく、通うのも楽しかったですよ。

心拍確認出来たら成功報酬を取られますが、授かれた人から報酬を得て、採卵出来なかった人からは取らないというのは優しいシステムだと思います(^-^)

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    いい先生なのですね。もしかしたら長い付き合いになるかもしれないし、通うのが苦にならないっていうのは大事ですよね。

報酬のシステムも確かにいいですね。通っておられた方の声、ありがたいです。伝えておきます。

• 6月30日