※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
お仕事

上司からのパスワード要求にストレスを感じています。無視しても大丈夫でしょうか。

おはようございます。
半年くらい前にやめた前職の上司から、私が以前その職場で使用していたパソコンのパスワード教えてくださいとメールが来ました。
忘れてしまったため、忘れたことを伝えたのですが確かこれにこんなのじゃなかったか?思い当たるの試してとか言われました。
正直この上司からのパワハラで仕事を辞めてしまっているため、連絡されることがすごくストレスです。
無視しても大丈夫ですかね…。本当に連絡来ることが嫌で返したくもないです…

こんな内容ですみませんが、よろしくお願いします。

コメント

mkt

今更ですね😭
まあでも、引き継ぎ不足なので無視はよくないかと💦

• 🍋

🍋

ほんとに今更です…
    メモでパスワードは渡していたのですが、それをシュレッターしてしまったと言われました…。

• 6月30日
まぁ

会社のパソコンなら辞めたあとシステム担当によって初期化されるはずですよね。
個人が管理してたパスワードが必要になること自体ないと思います。

• 🍋

🍋

小さい会社だったのでシステム担当とかいなかったです💦
    パスワード書いたメモをシュレッターたかけてしまったとか言われてふざけるなと思ってました💦

• 6月30日
あゆ

教えないと仕事に支障でるなら返すのがいいと思います(* ´ ˘ ` *)

• 🍋

🍋

そうですよね。でもそのときのパスワード覚えていなくてやりとり増えるのがすごくストレスになりそうです💦

• 6月30日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

おはなさんが辞める時きちんとメモ書きしていたものを上司がシュレッダーにかけたのならもう無視でいいと思いますよ😭
半年も前の事ですし、悪いのは上司だし、パワハラで辞めたのなら尚更です!!
分からないものをいつまでも向こうの都合で言われても困りますね💦💦

• 🍋

🍋

無視でもいいですかね💦
    今更の連絡ですし、大事なパスワードをシュレッターかけるなんてあり得ないですよね💦
    本当に困りますしストレス溜まって赤ちゃんに影響あったら嫌ですし…

• 6月30日
  • 𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

私なら無視します😂ありえないと思います!!会社の自業自得です!!
    ストレスはよくないし、安定期でも妊娠中はなにがあるか分からないのでお身体大切にされてくださいね😊✨

• 6月30日
  • 🍋

🍋

本当に小さい会社なのでだらしないのか今更巻き込まないで欲しいものです💦
    ありがとうございます😭💓気をつけてマタニティライフ楽しみたいと思います🤰💓

• 6月30日
メープルラテ

そのパソコン使えないのはその上司の人のせいなので無視で良いと思います😓
しつこかったら、管理者権限でログインしてパスワード変更するか、新規アカウント作れば良いのでは?出来ないなら初期化ですね〜って言って終了かと💦

• 🍋

🍋

私もわからないのなら初期化すればいいのでは?と思っていました💦
    パソコンの会社とかに問い合わせてお金払ってでも初期化して欲しいものです💦💦

• 6月30日
hana

上司がメモをシュレッダーしたって...知らねーよって感じですね💦
もう忘れてしまったので心当たりも全くないです、分かりません、とはっきり伝えて無視でいいと思います。
パソコンの管理者になってる方なら初期化できると思うので、その方に処理してもらえばいいです。

• 🍋

🍋

本当にそうなんです💦もう私に関係ないだろと思ってしまいます💦
    そうですね、はっきりと忘れたこと伝えてもう無視しようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと管理できない上司が悪いんです😊半年も前にやめているのならもはや他人ですのでシカトでいいです👍✨

ぽぽ

半年も前だし…メモ渡してるのなら、落ち度はないとおもいます。
最後に、メモもお渡しして、私も半年前のパスワードは覚えてないので、そちらで対応お願いします。私はわかりません。って言ってその後放置で良いと思いますよ😱