※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
家族・旦那

吐き出させてください。批判はご遠慮下さい。実母の言動に苛立ってしま…

しょーもない質問というか、愚痴ですみません。吐き出させてください。批判はご遠慮下さい。

実母の言動に苛立ってしまうことが増えてしまった…😂

同じ人います?(笑)

親不孝行な娘だと自分でも思ってしまいますが、年々はぁ〜( ´Д`)=3ってことが増えてきて疲れてしまいます😅

例えば、私に意見を求めて「どっちがいーかな?」って聞いておいて、結局は人の意見無視。(笑)いやいや、それなら聞くなよっ…ってなる(心が狭い娘)

ジンギスカン食べるのに、1キロの買おうか、1.5キロを買おうかどっちがいーかな?って聞くので、毎回余るから、1キロで良いよって答えました。そうだねとかいっといて、結局自分が買おうとしてた1.5キロ買ってたし…。(笑)

息子がご飯たべてるのに、あと二口ってときに「ゼリー食べる?」とか「おばあちゃんのご飯食べる?」って言い出して息子はその気になってしまい自分に出されたご飯を「たべたくない」と嫌がる…。はぁ( ´Д`)=3ってなります。(笑)まずは自分のご飯食べないと!と注意はしました。

せかせかとせっかちに落ち着きなく動く人で、「〇〇あるよ?食べる?〇〇にする?どうする?」と質問攻め…それくらい自分でやるし…😅って事が本当に多い。

実母なので、イラっとしたらその都度言うようにしてますが、イラっとしたくありません(笑)

同じようなお母様がいる娘さん、どのように対応してますか?お母様に対してどんなことでイラっとしますか?😅

コメント

yuki

食事のくだりはうちも似たような感じです!!
孫に関しては可愛さあまってだと思うんですが、余計な一言が多いんですよ😣だからその都度キツめに言うと、え〜そんな言わんでいいやん〜みたいな返しで更にイラつきます。○○するとママが怒るよ〜みたいな言い方が最大級に腹たちます😑

わたしは何でも言ってしまうので、母とは言い合い又は一方的に言うことが多いです💦まぁ次の瞬間には普通に戻ってるんですけどねー!

• happyhappy

happyhappy

言い返してくるのもイラッとしますよね😂

共感有難うございます😊

• 6月30日

毎日、毎日、実母と実祖母にイライラしながらの生活を送ってますよ✋(笑)
私は口がとてつもなく悪いし、性格も極悪なので、思ってはいけないような事を毎日、心の中で思ってます😅
私も実母、実祖母なので、何かあればその場で言い返しますが、言い返す事にも、何に対しても疲れました。
同居してるので、無理なんですが、顔すら見たくもないと思ってます。
今年いっぱい我慢すれば、出て行けるので何とか我慢してますが😥💦
実母、実祖母が私に対しての扱いが家政婦なみに酷いので、この前爆発したけど、2日しか持たなかったです。
3日目からは、また元通り。
言ってもなーんも心に響いてないし、覚えてくれないし。
あー、本当に疲れた!
旦那にも、こんな親で、こんな祖母で申し訳ないですって謝ってばっかり。
恥ずかしいですよ。

• happyhappy

happyhappy

そうなんですね😅同居つらいですよね😅私はたまに遊びに行く程度でイラッとしますから、何泊もしただけでもどっと疲れます😂

あと1年なんですね!たのしみですね!😂

• 6月30日