※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいぴ
妊娠・出産

初めてのママで、湿疹で悩んでいます。原因不明で治らず、ステロイド使用中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在1ヶ月半の男の子を育てる初のママです!5月初旬に自然分娩から児頭骨盤不均衡にて、緊急帝王切開で出産しました。帝王切開翌日から原因不明の湿疹が全身に出現し、現在も治っていません…痒くてたまらず掻きむしってしまいます。産婦人科の先生に相談するも原因はわからず…悪化する一方のため、現在は皮膚科でステロイド軟膏とステロイドの内服、抗ヒスタミン薬の内服で様子を見ているのですが、いっこうに良くなりません…ステロイドを使用しているため、母乳もあげれず、完ミに移行して育てています。同じ様な方おられませんか??もう全身の痒みで、精神的に参ってます…とてと育児どころではありません…

コメント

ワカママ

私も帝王切開で出産し、謎の湿疹?蕁麻疹?で地獄でした。
産後半年して生理が再開してから何となく落ち着きましたよ。
飲み薬、塗り薬試しましたがその時はいいんですけど、完治しないんですよね。
今になって、薬なしでもやっと生活できるようになったので、ホルモンバランスの影響とかですかね?
産後色々出てきますね。

  • やいぴ

    やいぴ

    ご返答ありがとうございます。なかなか治らないですよね…治ってはまた別の場所に出来て掻きむしってしまう…その繰り返しな気がします。ホルモンバランスの乱れで過敏になってるんですかね(TT)

    • 6月30日
ワカママ

血液検査もしましたが、異常無し。
ホント原因不明で辛かったです。
ホルモンバランスの乱れって怖いです!
今は薬と上手く付き合って、痒みを抑えるしか無いですよね。
後は少し痒いところを小さなアイスノンで冷やしたりしてました。