※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

相手との関係が辛く、離婚を考えています。子供やペットのことが心配です。

もう一緒にいたくないです。
我慢も必要と言い聞かせて普通にしてきましが
喧嘩する度に、ここは俺の家だ出ていけと言われ
義母からも毎度つまらない長文LINEや嫌味言われ
そんな人の息子と思うと嫌で仕方ないです。

一度私のお母さんを入れて離婚の話しもしました。
相手は嫌の一点張りです。
嫌と言われる度に余計に嫌になります。

離婚する場合は子供は私がとれますか?
ペットは飼った旦那になりますか?

コメント

deleted user

基本的に親権は母親がとれるとおもいます!

◎

親権は基本的に母親です
別居して何年かたつと離婚に有利らしいので
まずは別居からです!

もんもん★

私も、義実家と旦那が大嫌いです。子どもは、大好きなのでいろいろネットで調べたことがあります。親権は、10歳までの子は母親が有利だそうです(╹◡╹)
それと、お母さんに特別な事情がない限りは大丈夫だそうです!
私、主人と喧嘩ばかりでこんな嫁いつか離婚されるんじゃないか、勝手に印鑑押されて、、、
って考えたことあって
私働いてないし、収入がある主人に親権が有利かなって思って離婚届け勝手に出されたらまずいので
また調べて、離婚届不受理申出ってのもあるみたいで(⌒-⌒; )
話が逸れましたが、親権お母さんじゃないんですかね^ ^

♡♡♡

母親が基本的に親権取れます☺️
お子さん小さいなら尚更です!

わたしは育児ノイローゼの時元義母を含め元義家族にすごい嫌味言われたりされたので、それも原因で離婚しました!

ご実家に帰ることは難しいですか?