※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産費用についての相談です。病院での支払い目安は、一時金42万円+自費6万円です。他の方はどのくらい支払ったか教えてください。

みなさん出産費用は一時金と別でいくら貯金されてましたか?また病院によるとは思いますがみなさんは出産育児一時金+いくら支払いましたか?私の通う病院では直接支払い制度で42万+自費で6万くらいを目安にしてくださいとのことなんですが、だいたいどのくらいかかるのか教えていただきたいです😊

コメント

1人目のときは48万後半だったので、自費は7万弱でした(^ ^)
平日昼間の出産で個室、吸引と促進剤です⑅︎◡̈︎*

2kidsMAMA

上の子は土曜日入院して日曜日出産でプラス17万くらいで
下の子は平日出産、促進剤使って3日入院でプラス7万くらいでした🤣
土日はほんと高いです😅

はじめてのママリ🔰

手出し八万弱でした!

リおちゅ

私は1人目が平日の午前中にも関わらず個室しかなかったので手出し10万でした😭
そんなにかかると思わず貯金もしてなくて焦りました〜(_ _).。o○
今回の出産は県内でも1番安いと言われている所にしたので出産は先ですが聞いた話一時金が返ってくるぐらいと言われました!!
病院によっても違うし、土日•深夜•明け方は料金かならず上がります!
50万はかかると見込んで貯めてみてはいかがでしょうか?✌︎('ω'✌︎ )

ままり☺️

私は説明受けたら予算55~60万と考えて準備してくださいと言われました!
産後の設備や環境は良さそうですが、高めですね…(>_<)

u.s

全室個室のところでしたので42万プラス20万かかりました😅💦
トイレ、シャワー付きで夜は1人なら宿泊可能のところでした!

ゆ。

私のところは深夜料金と一日入院を加算されていて差額9万9千円でした。

蓮華

私は41週で破水してからの入院、陣痛促進剤を3日入れたのち、出産だったので、42万プラス13万かかりました( ̄▽ ̄)
入院長引いたり、薬入れたりしたら高くなるかも。帝王切開は保険効くけど、入院は保険効かないし。

マミムメイモムシ

うちは、娘が小さく産まれて、保育器に入ったり、私よりも長く入院していたこともありプラス25万かかりました!

ゆきなん

私の病院はどんなに高い人でも14万あればお釣りが出ますよ😊と言われました(^^)
実際、予定日超過して誘発のため入院!
促進剤3日使用して出産だったので入院は通常より2日多いですが、個室で7万円でお釣りがきましたよ(^^)