※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
家族・旦那

4月に旦那の実家に引っ越して来ました。同居ではありませんが、敷地内…

4月に旦那の実家に引っ越して来ました。
同居ではありませんが、敷地内に義母が一人で住んでいます。
車で5分もかからないところに旦那の妹が住んでおり、毎日のように1歳の娘を連れて実家にやって来ます。
義母も私の子供より娘の子供が可愛いようなので、それならばと私も自分の実家によく行くのですが、私が実家に行って帰ると義母の機嫌が悪くて感じ悪いです。
自分の娘は毎日のように来るくせに、私が実家に行くと機嫌悪いって、自己中すぎませんか?
最近すごくイライラして、今までのように上手く付き合える気がしません。
旦那は私の味方をしてくれてるので、好きな時に実家に行って来ていいよって言ってくれてます。
こうやって書いてる時も、また義理妹がやってきました。
妹が来るのは仕方ありませんが、義母の態度が許せません。
みなさんはこんな経験ありますか?

コメント

バタコ

経験ないですけどムカつきますねー!!
旦那さんから言ってもらえないですか?
自分の娘が毎日のように来るのに、まゆみんさんが帰るのはダメってどう考えてもおかしいですよ😥そんなの義母の勝手な言い分でしかありませんよね💨

マヤ

旦那さんが快く良いって、言ってくれてるんですから
義母なんて放置で良いと思います。

はじめてのママり🔰

むしろ嫌がらせのように余計に実家に帰ります笑笑。

ママリ

私ではないですが、私の母が同居していて義母の娘が徒歩圏内に住んでいます。
少し状況が似ているなと思いました。
義母ってほんと勝手ですよね‥
自分は良くてもこっちはダメ‥
娘の言うことは正しい‥
子どもながら母が苦労するのを見てきました。
未だにそれは続いてます。
私からすれば妹さんもまゆみんさんの立場を考えて行動した方がいいと思います。
悪気はないと言えど。
旦那さんとよく話し合って、義母に伝えてもらったり味方になってもらえるといいのですが。