※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
家族・旦那

私、寂しいって言ってはいけないでしょうか、、長文です。明日から2泊…

私、寂しいって言ってはいけないでしょうか、、
長文です。まとまりなくすみません。

明日から2泊で旅行に行きます。天候が非常に悪いらしく、テンションが下がってしまった所に、久しぶりに早めに帰宅予定だった出張中の主人から、会社に戻ることになってしまったと連絡がありました。仕方がないとわかっていても、明日は早いしたまには早く帰宅して、いろいろ終わらせたり話をしたかったのです。

電話をくれた時、私の態度が良くなかったのですぐ切られました。LINEで天気が悪くても家族で行くのだから楽しめる。そんなに嫌ならキャンセルしようと。

息子がパパ〜?って毎日言うから、今日は会えるよって話していたから、ちょっと寂しかったと言うと、悪いとは思うが、そんなに家族の時間が欲しかったら仕事を辞めると言いました。

月半分は出張でいなくて、いなくても私は文句を言う事はありません。急な泊まりも文句言いません。確かに、旅行の天気が気になり、いろいろ送ってしまい、イライラさせてしまい、そこは私が悪いのですが、たまに寂しいんだよって言って仕事辞めると言われるのは、、私はちょっと寂しいも言っちゃいけないんですかね、、

コメント

朱ねこ

旦那さんも旦那さんで余裕がないんですね。
働かないと家族養えないし、働くと家族と一緒にいれないし。
明日から2泊の旅行も仕事を終わらせるのに必死になってるんじゃないでしょうか💦
そりゃ月の半分も会えないなんて大変だと思いますが、今回はお互いにタイミングが悪かったのかな?と思いました。
明日から旅行なのに勿体無いし元気出してくださいね。

• ダイア

ダイア

売り言葉に買い言葉なんでしょうね。仕事だから仕方がない。会社のためにはいいこと。そう言われたら何も言えなくなりますよね。せめて、早く帰る予定だったのに、すまんねくらい付け加えてくれたら、こちらの捉え方も違うんですけど(^-^;

• 6月29日
A

ご主人も極端ですね……。
さみしいって言葉って時には嬉しいけど時にはうっとおしいって思ってしまうこともあるんだと思います。仕方ないですけど寂しいですもん。

明日の旅行で楽しんでやっぱり一緒にいると安心するし楽しいかなと伝えてやめるのは違うけどもう少しそばにいて欲しいと思ってはしまうと少し言うのもいいかなって思います、

• ダイア

ダイア

経営者の立場になっていくので、そこは理解してるつもりなんです。でも、すぐに経営者てしてやっていくんだから、理解してよって言われると、、普段私何にも言ってないつもりなんですが(^-^;

不妊治療8年以上で諦める寸前に授かった我が子。その為に仕事を頑張る。間違っていないけど、母は、何のために子供欲しかったのかしら?とたまに言います。

もう、基本期待しないと割り切るのが一番ですかね(^-^;

• 6月29日
まこゆめ♡

旦那さんお仕事頑張ってますね(⁎˃ᴗ˂⁎)
きっと旅行も息子さんに会えるのも
すごくすごく楽しみにしていてくれたのだと
思います。。。
天候悪いのも分かってるけど
楽しませて家族サービスしよう♪♪
って思っていた矢先。。。
奥さんにお仕事入ってしまって
申し訳ない。。。って連絡入れたら
機嫌悪くされちゃって(´;ω;`)
ってなったら悲しくないですか??💦

旦那さんもきっと気にしてくれてた
はずです(。>_<。)(。>_<。)

• ダイア

ダイア

ありがとうございます。
    頭ではわかってはいるのですが、なんだか肝心な時に限っていなくて(^-^;

先週かなり久しぶりに私が39度の熱を出し、母が1週間弱日中家に来てくれましたが、せめて遅くても1日でも夜帰宅しても朝いてくれればと思いましたが、LINEで泊まってきていい?と、、さすがに呆然としました。

その次の日は出張で早朝に出て週末までおらず(^-^; 母もせめて昨日は帰ってくるべきだよねと(^-^; そんなのが溜まりに溜まり、私もはぁ、、となってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

仕事優先の内容だけじゃなく、早く帰るって言ったのにすまんとかいれてくれたら、頑張れるんですけどね(°▽°)

• 6月29日
  • まこゆめ♡

まこゆめ♡

そーだったんですねー(。>_<。)
    今回だけでなく今までも
    そんな事情が。。。💦💦
    なにも知らずごめんなさい😢
    1番一緒にいてほしいときに
    いてくれないのってホント心細いし
    寂しいですよね(´;ω;`)

楽しみにしていた旅行は
    行けない感じですか??😭

• 6月29日
  • ダイア

ダイア

いえいえ、話させていただきスッキリしました!たまに、頑張るところが違うんじゃないの?って思う時があり(^-^;

旅行は行きます!
    気持ち切り替えなきゃですね^ - ^ みなさんに聞いてもらい徐々に切り替えられそうです!

• 6月29日
  • まこゆめ♡

まこゆめ♡

よかったぁぁぁ❀(*´▽`*)❀
    お天気悪いかもしれませんが
    楽しんできてくださいね♡♡

• 6月29日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    うじうじしていたら、また主人の機嫌が悪くなりますので、楽しく行ってきます!

• 6月29日
seee

ただただ寂しかった。本当はそれを分かって欲しかった、その気持ちを受け止めて欲しかっただけだったりするんですよね😭違ったらすいません、、。仮に旦那さんが仕事を辞めてずーーと一緒にいれたとしても、楽しい会話がなければ隣にいたって寂しいんですから😢仕事って本当に仕方がないことなんですよね、、はやく帰ってくる〜♪て気持ちをバスッ!と斬られる感じ、、考えただけで胸が痛いです😢

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😢
    なんだか、ずっと調子が悪くやっとこさ回復してきたら、天気は最悪。更に、急に帰宅が遅い。テンション下がりまくりで。でも、そんな気持ちには全く気づいてもらえなくて、仕事だから、会社には良い事だからと言われると、何やってるのかな、私ってってなりまして。

• 6月29日
  • seee

seee

仕事してる人は"おつかれさま"て声かけてもらえるのに、育児家事してる人は"おつかれさま"て声すらかけられないのはおかしいですよね😂私の旦那も完璧ではありませんし、不満も沢山ありますし、イライラしてる自分にもイライラします🤷🏻‍♀️お互いがんばりましょうね、、!

• 6月29日
  • ダイア

ダイア

返信遅くなり申し訳ありません。
    本当ですよね、育児や家事はやって当たり前。たまに悲しくなります。

お互い頑張りましょうね!

• 7月1日