※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

最近、自分で食べたいけど力加減が難しく、焼き海苔をたくさん食べても大丈夫か心配。他の掴みやすいご飯の形体を知りたい。

最近、自分で食べたい様子が見られます。
しかし、力加減がまだ難しく、おやきやのりなしのおにぎりだと握りつぶしてしまって上手く食べられません💦💦

おにぎらずにすると比較的上手く食べられて、1日1回は作っています。
本人も大好きなので、もっと作ってあげたいという思いもあるのですが、焼き海苔をたくさん食べても大丈夫なのか?という心配もあります💦💦
今は手巻き用の焼き海苔を2枚使っていますが、それ以上は食べ過ぎでしょうか?
そもそも今使っている量も多くないのか不安です😅💦

のりを使わないおにぎりというと焼おにぎりぐらいしか思いつかないのですが、他に掴み食べしやすいご飯の形体がありましたら是非教えて頂きたいです🙏✨

コメント

mii

大根や人参などの野菜の角切りやスティックなら後始末も簡単ですし、掴みやすくて練習しやすいですよ😊
離乳食教室で野菜スティックは自分の食べられる大きさを勉強できるって先生が言ってました!

• 奈麻

奈麻

回答有り難うございます!
    自分で食べられる量!今はまさしくたくさん詰め込むので学んで欲しいです😂💨
    スティックは食べさせていたのですが、野菜単体は嫌なのかすぐおえってなっていたので、最近はお休みしていました😅💦
    角切りは冷凍ストックがあるので、早速あげてみたいと思います(о´∀`о)

• 6月29日