※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

精子の運動率20%前後で人工授精成功した方いますか?(タイミングでもいたら…!)

精子の運動率20%前後で人工授精成功した方いますか?(タイミングでもいたら…!)

コメント

私の旦那は精子の運動率17%で男性不妊て診断されました。最初から顕微授精推奨されてましたが、どうにかクロミッド療法、フーナーテスト、タイミング法、食事改善で8ヶ月後に息子を授かりました。

• たま

たま

ありがとうございます!
    タイミングで授かったということですか…?!
    最終的には旦那様の運動率ってどの程度まで改善したのでしょうか?

• 6月29日

退会ユーザー

人口受精や体外受精ではあまり意味がないと先生に言われ、でも顕微授精する費用がないため半年は薬とタイミングで様子見ようとなりました。精液検査は3ヶ月に一度受けてましたが良くて33%くらいでした。当時の妊活ノートが押し入れにあるので正確ではありませんが。息子が宿った時のフーナーテストでは初めて精子が元気に(一般男性とは比べ物になりませんが)たくさん動いていて感動したのは覚えています。

• 6月30日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    そういうのを聞くとやはりステップアップしたくないなぁと思います😭
    フーナーテストで動いてる精子はほぼ見たことないのですが、やはり運動率が大事なんですね。
    タイミングで授かったら私もびっくりします😲✨

• 6月30日

退会ユーザー

息子の時の(最後の)テストで初めてです。その前なんか0でしたから(;´д`) 自己タイミングじゃなく、先生に指定された日に行為してました。それでも奇跡だと思います。私自身に肥満体以外妊活に問題がなかったのもあるのかなと。息子が宿る3ヶ月前にも自然妊娠出来たのもあります。
    同僚は体外受精して授かっているのでどちらが近道かと言われたら分かりませんね(-_-;)

• 6月30日
m

旦那の運動率が8.7%で顕微って言われましたが自己タイミングで妊娠しました😲

• たま

たま

結婚してからどのくらいですか!

• 6月29日
  • m

m

結婚してから1年です😊

• 6月29日
  • たま

たま

そういうこともあるんですね…✨
    そういうの聞いちゃうとなかなかステップアップしたくないです😭

• 6月30日
  • m

m

私もビックリしました😲
    もう顕微しかないんだなって落ち込んで準備をしてました💦
    何か変化があったとすれば、転職で規則正しい生活になりました✨
    それまでは私も旦那に合わせて夜中起きてましたが、クロミッドや注射も効かず途方にくれてましたが、夜寝て朝起きる生活になったら途端に薬が効きました😳!
    規則正しい生活になってから2ヶ月での、妊娠でした😳

• 6月30日
R

うちは9%でしたよ!
男性不妊サプリを内服してもらい人工授精も体外受精もしましたが、お休み期間に自然妊娠しました(*゚▽゚*)

• たま

たま

そういうこともあるんですね😲!
    タイミングは難しいと言われたのですが、やはりそういうこと聞くと、体外にすすみたくないです💦

• 6月29日
  • R

R

うちも自然は無理って言われて、人工授精と体外受精してました!
    男性不妊サプリ飲んでもらって40%まで改善しましたよ(*゚▽゚*)

• 6月29日
  • たま

たま

ちなみに何てサプリですか?✨

• 6月30日
  • R

R

AQ10というサプリですよ!男性不妊専門医が開発したやつです(*゚▽゚*)

• 6月30日
  • たま

たま

調べてみます✨
    ありがとうございます✨

• 6月30日