※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMI
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて 娘が3ヶ月で一人遊びを始める時期ですか? ひとり遊びのおもちゃは何がありますか?

ママさんたちに質問です!
こどものおもちゃっていつから使ってましたか?

娘が生後3ヶ月たったばかりなのですが、一人遊びってそろそろできるようになりますかね😅
娘が最近胸元にある物を手で掴んだり引っ張ったりする事が増えてきました!!👏⭐️

ひとり遊びのできるおもちゃって例えば何がありますか?

コメント

y.m

うちは音のなるらおもちゃなど
渡してました!!
3ヶ月からとか4ヶ月からくらいのお店で売ってるのつかってました(*^^*)

おでこ

オーボールは王道ですがよく遊んでました!(๑>◡<๑)

ぽす

今バウンサーのバー?にりんりん、カシャカシャなるぬいぐるみつけてますが、手を伸ばして掴んだり叩いたりしてます(´∀`*)
オーボールも掴んでます。
近々メリージム買おうと思ってます。

  • ぽす

    ぽす

    うちも明日で3ヶ月なので同じくらいです(´∀`*)

    • 6月29日
M

オーボールとピジョンの歯固め?買いましたよ!!手に持っていかないと握ってくれません(´・ω・`)

まりも

出産祝いにもらって
産まれた時から使ってます😃
見えては無かったと思いますが
ガラガラ音が鳴るものを貰って
わたしが鳴らして遊んでました。
今は自分で持てるようになったので
握らせて自分で振って遊んでます😊
持ち手が細いものや
綿と鈴が入ってるにぎにぎなどは
持ちやすいと思いますよ✨

あさ

3カ月から使えるタンバリン持たすと、少しの間握って遊んでます😃

ちい

ゾウさんのガラガラとオーボールがあります🙋
どちらも近くに置いてたら勝手に持って遊んでます♡

ことのんママ

ちょうどその頃にベビージムを買いました。揺らしてあげると見ていて、握れそうなおもちゃを見つけてつかもうとしたのか、しばらくして寝返り出来ました。
あとは、オーボールと歯固めですね。