※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
ココロ・悩み

首の日焼け対策にオススメのスカーフを教えてください。

わけあって首のところを手術しました。
日焼けしたらダメと言われたのですが、首の日焼け対策といったらスカーフですよね?
今までスカーフしたことないですし、そもそもスカーフに似合う服も持ってないですし(>_<)

オススメのスカーフ
首の日焼け対策
何でもいいのでアドバイスお願いします!!(>_<)

コメント

ままり

ノースリーブのタートルネックというのもアリかなと思います😁

• いちごジャム

いちごジャム

アドバイスありがとうございます✨
    二の腕に自信がないので今までノースリーブとか着たことがなくて😅💦💦

• 6月28日
めぇ

スカーフより、夏用のストールだとカジュアルに使いやすくないですかね??
ユニクロや無印にも売ってますし、UV加工されているものも多いのでいいと思います!

• いちごジャム

いちごジャム

夏用のストールとかあるなんて初めて知りました!!!
    ユニクロはいつもお世話になっているので退院したらさっそく見てきます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月28日
  • めぇ

めぇ

こんな感じの爽やかなストールが売ってますよ😊
    私は無印で買いましたが、とても肌触りが良くて、使えます^ ^
    これからセールが始まるから安く買えるといいですね✨

• 6月28日
  • いちごジャム

いちごジャム

わざわざありがとうございます✨
    セールを狙って見てみます💪🎶

• 6月28日
MoMo

日焼け防止のテープや傷が閉じたら日焼け止めでも大丈夫ですよ~

• いちごジャム

いちごジャム

テープは先生に聞いたのですが、日焼け止めも塗って大丈夫なのはびっくりです!!!
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 6月28日
  • MoMo

MoMo

テープは日焼け防止以外にも切り口(傷)を寄せて開かないようにする役割もあります。
    目安として、3ヶ月~半年はテープを貼っておくこと、夏場は紫外線が強いので、できるだけテープを貼っておくこと、夏を過ぎても日焼け止めを塗ってケアすること。
    この3つを以前働いていた病院では退院前に伝えていました。
    しっかりケアしていけば、言われなければ分からないほど綺麗に治りますよ✨

• 6月29日
  • いちごジャム

いちごジャム

ほんとですか?😭💕💕✨
    私、ケロイド体質なので今回の傷の事が凄く気になっていたので、お話聞けて安心しました。
    順調にいけば来週退院になるのでさっそく実践してみます!!!✨
    ありがとうございました!!!

• 6月30日
りぃ

日傘とかストールとかかと思います!洋服と合わせやすいオシャレなストールとかも売ってるので、ネットとかで調べてみるといいかと思います🤗

• いちごジャム

いちごジャム

日傘もありですね(*^^*)
    日傘も今まではしたりしなかったりで、子供達がうまれてからは日焼け対策を怠っていたので、これを機に美白をめざします!!

• 6月28日
ぴーちゃん

薬局に遮光テープ売ってますよ!
肌色なので、傷口に貼って、あとはストールですかね😄
私日焼け止めに無印のストール持ってますが、肌触りが良くて合わせやすい色なので色違い持ってて愛用してます☆

• いちごジャム

いちごジャム

無印のストール人気なんですね😍
    ちなみにめぇさんが教えてくださっているストールですか?

• 6月28日