※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入る際の安全な方法について相談です。具体的な入れ方や対策を教えてください。

伝い歩きまででき、お子さんと2人でお風呂に入られてる方いますか?
どうやって入ってますか?

今までは自分が洗ってるあいだ、ベビーチェアに座らせていたのですがついに抜け出せるようになりました…😰😰

バスマットしいているので抜け出した時はその上にいさせたのですが、立ったり、泡を触ってきたりとなんだか危ないです…
お風呂場なんかで転んだりしても危ないですし、私が目つぶってる間に泡を口の中に入れても怖いです😰
何度か手についた泡を口に持っていこうとしてました😔
しかもお風呂場なんて汚いだろうに、あちこち噛んでみたりと…

なにかいい入れ方無いでしょうか?💦

コメント

わたあめ

うちもバスマットにしてますが、バスマットを持ち上げて遊んでしまっています💧

とりあえず掃除をこまめにしてます。
お風呂用オモチャを置いておくと座って遊んでくれたりもしますよ〜。

ちゃき

近頃暑くなってきたので、
浴槽の中に3から5センチほどお湯を溜めて、赤ちゃんを入れてあげて、
お風呂用のおもちゃを浮かべて待ってもらってます!

そしてあそんでる間にサッと自分は洗います💡
少しでも溜まっていれば溺れる可能性はあるので、
絶対に目は離しませんが!‪‪💦‬