※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
유아mama♡
子育て・グッズ

娘の3回食について質問です。朝食に蒸しパンやヨーグルトは良いですか?フォローアップミルクに切り替える必要があるか分かりません。他のママさんのやり方を知りたいです。

いつもここのママさん達に
色々ご意見をいただき
お世話になっております。
ぜひ教えていただきたいのですが、

明日で9ヶ月になる娘の
3回食についての質問です。
現在ミルクを8時12時16時20時0時
に飲ましてるのですが
3回食とはこの8時12時20時
ってことで良いんですよね(´・_・`)?

朝はベビー用の蒸しパンや
ヨーグルト等を食べさせたら
いいのでしょうか?
まだ使いさしのミルクが
あるのですがフォローアップミルクに
切り替えないとダメですか?
無知なもので全然分かりません⤵︎

私はこうしてるよってママさん
どうしてるかぜひ
参考にさせていただけたら
嬉しいです^ ^

コメント

ピザりん

3回食の時間はそれでいいと思います♪早く寝るようになれば20時を19時くらいにされるご家庭もありますよ(^-^)

1歳まではフォローアップミルクに変えなければならないということはないので、今のミルクが終わったら切り替えるので十分です。離乳食の食べが悪ければ、むしろ0カ月からのミルクを1歳まで続けても大丈夫ですよ(^-^)

✲*゚たろちゃん✲*゚

ミルクの回数、わたしも悩みました(>_<)
二回食のときから、離乳食を食べたあと、それほどミルクを欲しがらなかったので、食後1時間ほどあけてあげるようにしていました。
そうしたら、ミルクの間隔と2回目の食事のタイミングや、夜のミルクの間隔がずれてきて、そのときから少しずつ回数が減っていって、三回食にするタイミングでミルクも三回になりました。食後1時間ほどあけてからあげるのは、そのまま変わらずです。
でも、夕食が早めだったりすると夜中に目が覚めて欲しがることもあるので、特に三回にこだわってはいないのですが、だいたい三回という感じです^ ^

食事は、朝だからパンというわけではなく、うちは三食ともお粥のことが多いです^ ^
それぞれのご家庭の通常の離乳食をあげたらいいのかなと思っています。
それからフォローアップミルクにはしていません。
うちは、ほほえみを使っていてそれが1歳までと書いてあるからというのと、離乳食で栄養面を考えてはいるものの、どこまで栄養を取れているのか少し不安なのもあるので、もう少しこのままのミルクでいいかなと思っています(*^^*)