※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行くとき、1歳7ヶ月の娘と一緒に持っていく便利なものや定番のアイテムを教えてください。

1歳七ヶ月ぐらいの娘なのですがこのころって児童館や支援センターに行くとに何をもっていきますか??

みなさんのあったら便利なものや定番のものをおしえてください!

コメント

だいち

お茶とタオルとオムツはいりますね!
あと、オムツ変えた時は基本持って帰らないといけないので、脱臭の黒い袋を持ってるとカバンが臭くならずにすみますょ!

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます♡
    私心配症なのかあれもこれも持ってくのでリュックが重たくて(^_^;)

• 6月27日
みうたろう

ストローマグ(中身はお茶)、オムツ1、2枚、使用済みオムツを入れる袋、汗を拭いたり手を拭くタオル、おしり拭き、ぐすった時用のおやつ少量(施設内では食べられないところもあるので確認した方がよいかと思います)、保険証、医療費助成の証書(もしもの時のため)、帽子(暑いので💦)、あとはオムツ替え用のシートがあれば便利かと思います。
行ってる児童センターはベビーベッドかオムツ交換用にあるのですが、うんちがくっついたりを防ぐために私は持ち歩いています。

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます♡
    保険証とかもやっぱりあると安心ですかね?
    心配症なのかあれもこれもと思ってリュック(アネロの大)がパンパンでなんだか恥ずかしくて……
    ショッピングモールでも自分みたいにパンパンに膨らんでる人がいないので逆に何が入っているか気になります
    (^_^;)

• 6月27日
  • みうたろう

みうたろう

私もアネロの大を使用してますが、パンパンです。重すぎて肩が痛いくらいです😅
    でも、あの時持ってれば良かったーって後悔するくらいならと割りきって色々持ち歩いています。
    「後悔後先たたず」、「転ばぬ先の杖」ってことわざもあるくらいですし(笑)

• 6月27日
  • みいたろ

みいたろ

そうなんですよねー
    備えあれば憂いなしみたいに思っちゃって(^_^;)

でも周りは身軽で……わからなくなります

• 6月27日