※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
家族・旦那

家事、育児に協力的で自分のことばっかりじゃなくて休みの日は子供を外…

家事、育児に協力的で
自分のことばっかりじゃなくて
休みの日は子供を外に連れ出してくれて
体調が悪い時とか疲れた時にご飯用意してくれるような
優しい旦那さんって実在するんですか?

旦那がモラハラなんじゃないかなと思うんですが
きっと世の男性ってみんなこんなもんなんじゃないかなと思ってるんですがどうですか?

コメント

yuki⋆︎*

そんな旦那さんがいる方は羨ましいです。
どうやったらそんな優しい旦那になるんですかね?😑笑

• とみぃ

とみぃ

やっぱりそんな人いないですよね(´・ω・`)
    いたらいいのに、、

• 6月27日
みっちー

うちは家事、育児は同じ比率でやっています。

休みの日は子ども達を連れ出してくれるか、逆に家事をしてくれるか。

体調が悪い時とかはうどんとか簡単なものですが作ってくれます。

ただ8年近く一人暮らししていたので一通りの家事が出来るから協力してくれるのだと思います。

そして私がズボラだから
旦那がせざるを得ない感じです😅

• とみぃ

とみぃ

凄いです‼
    やっぱり一人暮らししてるとちがいますよね(´・ω・`)
    羨ましい、、
    私もズボラだけど自分だけご飯食べたりして私と子供のことまでしてくれないです(´-ω-`)

• 6月27日

ごく稀にいらっしゃるとは思いますが、私の周りにはいません。笑。
うちの旦那は私が双子妊娠中で管理入院になるかもというときでも、上の子を見てくれず自分中心でした。さすがにブツブツ文句を言い続けたら重いものを持ってくれたり、少しは子供の面倒を見てくれるようになりましたが…

• とみぃ

とみぃ

やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    そんな人に出会いたかったです(´-ω-`)
    入院とかになったら実家に預けるしかないですよね(;´д`)
    子供の面倒見てるらしいけどちょっかいだしてるだけなんですよね、、

• 6月27日
梅ちゃん

うちの旦那は、子供達に手がかかっていたら洗濯して干しといてくれますし、食器も洗ってくれます。休みの日は上の子連れて出掛けてくれます。
旦那も調理師免許持ってるので何でも作れますが、悪阻中でも私がやると言っているので、ご飯の用意はしてもらって無いです。

• とみぃ

とみぃ

いいですね(´・ω・`)
    公園とか連れてってくれるといいんですが、、
    家は切迫早産で自宅安静から入院でしたが家にいてもご飯作ってくれなかったです(´-ω-`)

• 6月27日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

殆ど美容院や車屋やホームセンター連れてってるみたいです。公園はいつも私が連れて行くので、旦那といる時は旦那しか行かないような所行かせて色々な所で場慣れして欲しいと思ってます。

どんな旦那に育てるかは妻次第だと思ってます。普段から家事をやらせるようにしておかないと、もし自分が倒れたり動けなくなった時大変ですよ。

• 6月27日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね(´・ω・`)
    家は子供といるとどこにもでかけないようです、、
    旦那がと休みが合わないので旦那が休みの時はさせてますがもう少しなーと思います(´-ω-`)

• 6月27日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

休み合わないのを利用して、予定入れて仕舞えばどうですか?
    子供のヘアカットや予防接種や支援センターの行事など。

• 6月27日
  • とみぃ

とみぃ

違う日に行けばいいじゃんと言われました(´・ω・`)
    嘔吐下痢の時は病院に連れていってもくれませんでした。

• 6月27日
m

私の友達の旦那さんがほんとに完璧すぎてビックリしています!!!なのでまれにいると思いますよ!!私の旦那は現在私が妊娠5ヶ月で仕事もしています。仕事も21時とかまでで帰ってからご飯作って洗濯して食器あらって次の日はお弁当作ってとヘトヘトです。旦那はなにをしているのかというとずっと携帯ゲームをしています。仕事終わって帰りながらヘトヘトな時は悲しくなります。。すみませんいきなり愚痴ってしまいました、

• とみぃ

とみぃ

いるにはいるんですね(´・ω・`)
    そんな人と出会いたかったです(´-ω-`)
    妊娠中なのに大変ですね💦
    お弁当まで作って凄いです‼
    家は妊娠してから作らなくなりました(;´∀`)

• 6月27日

我が家は休みの日は一緒に居たいからと、3人でお出かけしてます。
なので、掃除なんかの家事を二人で協力して終わらせてお出かけする感じです。
もしくは、たまーに私が息抜きに一人で出掛けさせてもらったり。
体調悪いときじゃなくても、休日はご飯作ってくれるし、朝私を起こさずに娘にご飯食べさせといてくれます。
旦那は掃除なんかは苦手だけど料理は好きで、寿司握ったり天ぷらあげたりピザ焼いたりしてくれるので休日が楽しみです😳

• とみぃ

とみぃ

羨ましい‼
    羨ましい限りです‼
    最近買い物も一人で子供連れていくのも大変だと言ってるのに寝てて
    起きてきたと思ったら「飯は?」って感じです(´-ω-`)
    俺は寝るのが遅いからって勝手にゲームして遅くなってるだけなのに意味がわからないです。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那、そんな感じです。
仕事から帰ったら、子供のお風呂・洗濯物たたみ・ご飯のセッティング&後片付け・風呂掃除・子供の寝かしつけを毎日してくれます。
唯一、料理だけはあまりできないのですが、私が体調悪かったり疲れたって言うと買ってきたりしてくれます。

旦那と知り合う前に付き合ってた元彼はモラハラ男でした😱
結婚直前までいきましたが、その彼は言動が本当に酷くて、ある日突然私が本気で冷め、すっぱり別れました😇

旦那さんがモラハラとかの投稿をよく見かけるのですが、元々結婚前はそんな感じの人ではなかったんですかね?😱
もし結婚後に豹変したというのであれば本当に詐欺ですよね!

• とみぃ

とみぃ

凄い、、(;´д`)
    家は寝かしつけどころか同じ部屋で寝てなくて
    たまにいるとパパあっちでしょ!あっちいって!って泣き出します(;´∀`)
    家も同棲してしばらくしてからかなー?と思うんですが今更別れられなくて、、
    別れたら良かったです(´-ω-`)
    前はちゃんと話も聞いてくれたし嫌な所は直してくれました、、

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんに泣かれちゃったら辛いですね😅💦
    旦那さん、昔は話し合ったり嫌なところを直したりしてくれてたんですね❣️
    元々そういう性格の人なら、じっくりまた話し合ったりすれば分かってくれないですかね🤔⤴︎⤴︎
    モラハラと思うのって具体的にどんな感じですか?

• 6月27日
  • とみぃ

とみぃ

もうスマホ弄っててろくに話も聞いてくれないです(;´д`)
    何ヵ月も機嫌が悪くなったりこっちの意見を聞かなかったり冗談が通じないとか言って怒らせるようなこと言ってきたり、、
    この間は子供に対してイライラして3日も4日も子供を無視してたのでヤバイと思いました、、

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱💦
    お子さんを無視するとかほんとやめてほしいですね!!
    なんか旦那さん、お子さんにとみぃさんを取られて寂しがってるのかな?って気もしました🤔💔
    なんにせよ、もう父親なんだから甘えないでほしいですよね💦

• 6月27日
  • とみぃ

とみぃ

私だって子供がイヤイヤ期でイライラしたりもしますがそんなにいつまでも無視なんてしないです(´-ω-`)
    そうなんですかね?
    子供と同じレベルなんだと思ってました。
    自分も2歳で悪いことしたらそうされてたって言ってましたがそんな2歳の時のことなんて覚えてないはずです( ̄^ ̄)

• 6月28日

私の周りにただ1人います…。
その人も人間なので欠点ありますが
とみぃさんが書いていた旦那さん像そのままって感じの人です😂😂

私はその人みたいな人と結婚したかったですが…無理でしたー‼︎‼︎🤦‍♀️💔笑
因みに、私の旦那もモラハラからようやく軽いモラハラ??程度までなった部類です😭

お互い頑張りましょ😭

• とみぃ

とみぃ

稀にいるんですね、、
    私もそんな人と結婚したかったです(´-ω-`)
    家もそんな感じです!
    ありがとうございます(>_<)

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの夫はそうですよ💓
私と子供たちのことが
大好きで仕方ないらしいです😁💓笑

結婚前からとにかく優しく、
常に私たちが優先で
自分は後回し!という感じなので
ストレスが溜まらないのかな?💦と
心配なのですが
本人はいつも
なんで俺はこんなに幸せなんだろう💓と
ニコニコしています😂

• とみぃ

とみぃ

愛妻家みたいな人って本当にいるんですね!
    素敵です!
    そんな人に出会えてたら良かったです(´-ω-`)
    羨ましい‼

• 6月27日
てぃーもり

うちは、主人が仕事に出るのが遅い日は
子供のご飯食べさせる
着替え
保育園送り
食器洗い
(遅番の日は洗濯も)
が主人の仕事です。
お休みの日は子供の疲れが溜まらないように保育園を休ませて、家のことを済まして公園に遊び行ったりしてます。そして私が仕事から帰って子供にご飯食べさせてる間に大人用の夜ご飯作ってくれてます。

こう書くとすごく良い旦那さんみたいですが、それでも私が早く起きて朝ごはんやらお弁当の支度もして、主人より早く仕事行って、お昼ご飯も食べれず仕事して(サービス業なので予約入ると食べれないのです…)保育園迎え行って帰ってきてからもバタバタで家事も遅くまで終わらず、そこに主人が帰ってきてソファーにドカッと座ってビール飲んでYouTube見ようもんなら「おーい、洗濯物畳んでるの見えませんかー?朝の皿洗いだけであなたの仕事は終わりですかー?私まだ起きてから全く休んでないですよー!」って思います(笑)

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    家も保育園休ませて見ててって言うんですがあんまりです、、
    仕事の開始時間同じなのに自分の支度だけで何もしてくれないです(´-ω-`)
    わかります!
    こっちは子供見てるのにYouTube見てるんですよね他にもやることあるのに!

• 6月27日
はは

私の周りにはそう言うパパ多いですよ。親子教室なんかにもママ抜きで参加されてたりして感心します。

ちなみに、うちは全然です。私の尊厳を完全にへし折ってるので、モラハラと言われれば、そうなのかもしれません。でも、男ってそんなもんよ的な日本の雰囲気もあるので余り深く考えないようにしてます。

• とみぃ

とみぃ

凄いです!
    そういう人はもうみんな結婚してるんでしょうね、、
    子供のことはママでしょ的な考え方ですよね。
    だったら働かせるな!って思います(´-ω-`)

• 6月27日
マカロン

うちもわりかしやる方です!
やらなかったんですが
私が口うるさく言ってるし
尚且つ怖いんだと思います😵💦
やらないと私不機嫌になるしそれが嫌でやってる気がします(笑)

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね!
    家も相当しんどくて爆発してから家事は少しやってくれる様になりましたが子供のことより自分優先ですね、、

• 6月27日
エリカ

うちの旦那はそんな感じです\( ˙▿︎˙ )/
仕事から帰ってきたら、子どものお風呂やら寝かしつけやら、お風呂掃除してくれます。
料理も、私が体調崩してる時は作ってくれます。
一人暮らししてたのもあると思いますが、家事も育児も一通り出来ます。

お休みの日はプライベートで遊びに行かずに、家族と過ごしてくれますし、子どもと2人で出かけてくれたりもします𓇼

旦那様、モラハラとのことですが、とみぃさん大丈夫ですか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• とみぃ

とみぃ

凄いです‼
    子供の面倒ろくに見ないからか最近パパを嫌がっちゃってパパがいると余計嫌がって支度がはかどりません(>_<)
    見てるだけであっちいって!と言います(;´∀`)
    やっぱり一人暮らししてると違いますよね、、
    休みはあまり出掛けないけどテレビ見てるかYouTube見てるかライン見てるか寝てるかですね(´-ω-`)
    みんなどうせこんなもんかと思ってました、、
    今は機嫌が良いのでとりあえず大丈夫です!
    ありがとうございます(>_<)

• 6月28日

うちは大体当てはまってます🙆
家事は休みの日に言えばやってくれる程度ですが、(でも私が専業主婦なんで全然不満ではないです)
育児はご飯、お風呂、着替え、寝かしつけ、オムツ替えなど一通りは出来ますよ😊たまに半日預けて、私は友達と飲みに行かせてもらうこともあります。体調悪いときは、お弁当買ってきてくれますよ✨風邪とかならポカリとのど飴と薬も買ってきてくれます!

• とみぃ

とみぃ

一緒に休みの日だと人任せでなんにもしてくれません。
    本当に存在するんですね、、
    いい旦那さんですね( ´∀`)

• 6月28日
ぼんぼん🍑

うちには実在してます🤔

朝早くから家事やって一人で朝ごはん食べて出勤。
育児家事しっかりやってくれて、休みの日は息子と散歩や電車の旅。
趣味ないので、休みの日に一人で出かけるとかはないです😂💦
平日も基本は直帰!息子に会いたくて仕方ないようです。
最近は私が妊娠中具合悪くずっとねたきりなので、土日は家事育児すべて旦那です。もちろん不慣れながらご飯も作ってくれます。
感謝しかないです💦

稀なんですかね〜

• とみぃ

とみぃ

本当に実在するんですか!?
    子供と遊んでくれるならそれだけでいいですよね(´-ω-`)
    家も子煩悩になればいいのに、、
    家事、育児すべてなんて素晴らしいですね!
    家は切迫早産で寝たきりでもそこまでしてくれなかったですよ(;´∀`)

• 6月28日
ayuko_o*

うちの旦那はそんな感じです。
旦那が帰宅したら私の主婦業母親業は閉店です(笑)
休日は朝ごはんができたら起こしてくれるし掃除も洗濯も子供の世話や遊び相手もすべて旦那で、午後からはショッピングや公園にピクニックに行きます。
優しさのかたまりです( ´∀`)

• とみぃ

とみぃ

家も閉店したいですがなにせ旦那が動きません(;´∀`)
    本当にそんな人がいるんですね!
    そんな人に出会いたかったです(>_<)

• 6月28日

家事育児、協力的で悪阻の時から半年以上ご飯用意してくれていましたが、産後からモラハラのような威圧的な言動増えました。

優しかったですが、余裕がなくなるとすごく冷たくなります…威圧的な言動うけたのは半年ほどですが産後だったのもあってか、追い詰められてしまい今は吐き気動悸を感じるようになり実家にいます。
半別居状態です

• とみぃ

とみぃ

お子さんが産まれてから変わってしまったんですか(´・ω・`)
    大丈夫ですか?
    そういうの男の人って全くわかってくれないですよね( ̄^ ̄)
    家は同棲してから?
    付き合いが長くなるにつれてそうだったのかもしれないけど早く子供が欲しかったのもあり別れられず結婚してしまいましたが止めておけば良かったです、、

• 6月30日

退会ユーザー

付き合ってた時は、私が強迫性障害になってしまったのもありそれを支えてくれて優しかったんです。
    でも、出産して里帰り出産終わって帰ったら色々言われるようになりました。
    私が産後でイライラしてたり、旦那ではなく子どもが1番になったのも要因なのかな…と今考えてしまってますが💦
    そうなんですね💦子ども早く欲しいですよね、私も焦ってしまったなと思います
    モラハラとは別に、旦那は貯金もなく…貯金ない人と結婚するんじゃなかったとも思います。金銭的にも苦労してるので…

• 6月30日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね(´・ω・`)
    また症状が出ないといいですが、、
    産後は体も辛いし育児も大変だし精神的にもくるのでそういうのもわかってくれるといいんですが
    病気って言われないと優しくしようとか思えないんですかね(´-ω-`)
    お金も揉める原因ですもんね(;´д`)

• 7月5日