※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
産婦人科・小児科

茶碗蒸しを食べたらアレルギー症状が出て困っています。明日でいいですか?様子を見て大丈夫でしょうか?

すみません。無知で緊急で教えてください!アレルギーってでたら即病院ですか?今まで卵大丈夫だったのですが茶碗蒸しにして食べさせたらアレルギーでちゃぃました。顔が赤く、蚊に刺されみたいな膨らみが目、口の周りにでて赤くなってます痒そうで顔かいてぐずってます。茶碗蒸しだから、固ゆでじゃなかったのが悪かったのかもしれません。もしくは量。明日でいいんですかね?このまま様子見で治ればすぐ病院は行かないんですかね。すみません。今日は家に1人でしかも夜でテンパってしまって、

コメント

ゆき

私は自分がアレルギー持ってますが命に関わることなので病院に行きます。

Ruis

今の時間でしたら、#8000に相談なさるといいと思います!
アレルギーって軽い症状から思い症状まで様々なので、できればすぐ受診したほうがいいそうですよ。
お大事になさってください。

きなこ

すぐ行ってください!

Cocona

喉とか腫れてても素人じゃわからないので、行った方がいいと思いますよ!

キティ

即入院かどうかは分かりませんが、すぐに病院へ行った方が良いです。気を付けて行って来て下さい。

TkG

うちの子小さい時保育園の先生が間違って食べさせて発心が顔、手体に出たことあります。

すぐには病院に行けませんでしたが、その皮膚の様子を写メに撮っておいて、後から病院の先生に見せました!
うちの子は幸い痙攣起こしたりとかはなかったですが、アレルギーって怖いのでもし、心配ならすぐ病院行った方が良いかもですね💦
機嫌が悪くないようなら様子見てもいいと思いますが💦

ぴよまま

回答ありがとうございます!#8000に電話して、今病院来てます!けど症状は落ち着き、娘も機嫌治ってきました😭✨一応診察してもらって帰ります!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️