※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ねこ
妊娠・出産

妊娠初期にデュファストンと当帰芍薬散を処方され、流産予防で悩んでいます。胎児の状態は心拍確認済みで順調ですが、胎嚢が少し小さいとのこと。先生は流産の可能性を否定せず、「何とも言えない」との回答。繋留流産経験者からの体験談を聞きたいです。

妊娠初期にデュファストンと当帰芍薬散を流産予防で処方された方いますか?

本日9週2日で検診に行ってきました。
心拍は確認できてますが、何とも言えないと言われました。
今のところ腹痛も出血もないですが、胎児は順調、胎嚢が少し平均より小さいと言われています。

来週また診察してもらえるのですが、この薬を処方されたと言う事は流産しかけてる?
または流産の可能性が高いのでしょうか?

質問を変えても先生は「今は何とも言えないんです」としか言ってもらえませんでした。

3月に繋留流産しています。

流産予防で薬を処方された方、無事に妊娠継続されましたか?
良かったら教えてください。

コメント

🌼

漢方は無かったですが、デュファストン出されてました💦
特に問題もなく産まれました☺︎

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    そうなんですね❗
    前回流産で年齢も高いので不安が尽きないです💦
    ちょっと安心しました💦
    ストレス溜めずに気楽に待とうと思います❗

    • 6月27日
こぶちゃん

私も飲んでました♬
過去に流産の経験があったので、先生が予防で!と特に問題はないけど出してくれてました(◍•ᴗ•◍)プラスで抗凝固剤のアスピリンも内服してました(>_<)無事に赤ちゃん産まれましたよ♬

  • 朱ねこ

    朱ねこ

    そうなのですね〜✨
    産まれたばかりですね❗
    おめでとうございます✨
    流産経験者は飲む事が多いんですかね😅
    来週また検診なので気楽に待とうと思います❗

    • 6月27日