※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんちゅ
妊活

排卵予定日は生理予定日とは異なります。排卵検査薬を使用すると排卵日を特定できます。

ルナルナの生理予定日は今まで当たってますが 排卵予定日も当たっているのですかね?? 皆さんは どうですか? 排卵検査薬とか使用した事がないので 排卵日とか分からなくて…(´`:) 

コメント

すず

私は全然アプリと排卵日ずれてましたよ。
ちなみに生理予定日は毎月ぴったり28日であってたんですが、一向に妊娠せず。
病院に行ったら毎月アプリより1週間早かったです。
病院でタイミング指導ですぐ妊娠できたんでアプリが絶対ではないです

• まろんちゅ

まろんちゅ

ご回答有難うございます(^_^)
    そうなんですね…(´`:) 1週間も違ったらおっきいですね(>へ<。)

• 11月19日
メルモ

排卵から生理までの日数(高温期)は生理周期に関わらず14日±2日と決まってます。

なので、生理予定日と実際の生理日がズレてなければその約14日前が排卵なので、ズレる事はないはずですよ。

• まろんちゅ

まろんちゅ

詳しい説明有難うございますo(^u^)o 

• 11月19日
だるまさんの

私はピッタリ当たってました!

• まろんちゅ

まろんちゅ

あらっ だるまさんは 当たってたんですね(⊙.⊙) いいですねo(^u^)o

• 11月19日
こにしき

私も全然あたってませんでした…笑

• まろんちゅ

まろんちゅ

そうなんですね…(>へ<。) 排卵日と言うのはいつなのか難しいですね…

• 11月19日
だんご

私は生理不順のためルナルナはまったく信用できません(>_<)

中国製の排卵検査薬使っています。ネットの通販で安く買えるので重宝しています☆日本のは高いので(T ^ T)
中国製は使う前は半信半疑でしたが、ちゃんと排卵日前に反応でています。そして、陽性反応からきっちり14日後にいつも生理が来てるので正確だと思います(^ ^)

• まろんちゅ

まろんちゅ

検査薬で調べる方が良いのですかね(´`:) 検討してみます(⌒_⌒)

• 11月19日

私もアプリ使ってますがり28〜31日と周期にバラツキがありだいたい2.3日はズレますね(笑)
私も今月の生理が終わったのでネットで購入した排卵検査薬使う予定です^_^

• まろんちゅ

まろんちゅ

そうなんですね…(´`:) 
    私は今日 排卵予定日だったので もし生理がきてリセットされたら購入検討しようかと思います。

• 11月19日
ドナドナ◡̈♥︎

生理予定日は当たっていましたが排卵日は2、3日ですがズレてたみたいで、最近は排卵検査薬を使い始めました!

• まろんちゅ

まろんちゅ

生理予定日は当たってても排卵予定日は ズレる事あるのですね(´`:) やはり検査薬やるのが確実ですねo(^u^)o

• 11月20日