※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははははる
妊娠・出産

下野市の産婦人科、木村クリニックと和田マタニティクリニックで悩んでいます。分娩費用や評判が気になります。初マタで不安です。

栃木県の下野市にある、産婦人科で「木村クリニック」か「和田マタニティクリニック」でかなり迷っています🌀
今、9週で来週の月曜に3回目の検診に行きます。
2回目の検診の時に、分娩費用が55万〜と書いてあり、すごく高いなと思ってしまったのですが、和田マタニティクリニックはすごくいいですか?
また、木村クリニックは友達に聞いたところ50万もいかなかったと聞いたのですが、ホームページを見ると50万〜55万と書いてあり、あまり変わらないのかな?と思いました(´*ω*`)
木村クリニックで分娩した方、和田マタニティクリニックで分娩した方お話聞かせてくれませんか?
ずっと悩んでいて決められず…
初マタでとても不安です。

コメント

煌音

私の行ってるクリニックでも費用変わらないので、先生で決めてもいいかも知れませんよ❗クリニックは、大体費用変わらないみたいなので‼️

• ははははる

ははははる

ありがとうございます。
    最近のクリニックは、エステや料理が豪華なので高いのですかね?
    和田マタニティクリニックの先生は、穏やかな感じで悪い雰囲気はなかったので、いいかもしれないですね^ ^

• 6月28日
セレエル

和田マタニティで2人産んでます。上の子の時は、そんなに混んでいなかったですが今回下の子の時は混んでたので人気があるかと思います。確かに栃木県内でも高いと言われますが、金額同等だと思います。最新の機械が入ってますし、先生も温厚ですしNSも優しいです。助産師の方は、凄く安心できる方です!病院自体が新しいので綺麗ですからゆっくり産後過ごせます。質問もしやすいです。木村さんは、知り合いが産んでますが昔からあるので、古さはありますが悪い話は聞きません。2人とも60万はいかなかったかと思います!

• ははははる

ははははる

和田マタニティでお子さん産んでいるのですね^ ^
    助産師の方はまだ会ったことがありませんが、安心できる方と聞いて私も安心して通えそうです。
    建物も、部屋も綺麗そうですが値段がネックでした…
    でも、セレエルさんの話を聞いて和田マタニティクリニックさんでこのままお願いしようかと思います。
    2人目の時には、木村クリニックで1人目のときは、和田マタニティクリニックがいいかもしれないですね。
    ありがとうございます★

• 6月28日
たぬママ

県外の病院から転院の後木村クリニックで出産した者です。
金額は人それぞれだと思いますが、私のケースでは深夜の初産、妊娠高血圧で薬を出してもらったりしてトータル55万くらいでした。
自治医大とのつながりが強く、産後に手のしびれが残ってしまった際に腕のいい脳神経外科の先生を紹介頂いたこともありますので、体制はかなり整っているかと思います😃
何よりも入院時のごはんがとてもおいしかったので退院したくなかったくらいです(笑)

• ははははる

ははははる

回答ありがとうございます^ ^
    深夜で薬を出してもらってもトータル55万とは、とても安いかもしれないですね✨
    自治医大の近くにあることで、安心ですし。先生は優しいのでしょうか?

ご飯は、ホームページで見ましたがとても美味しそうでした⭐️

• 6月28日
あーもも

1人目は木村クリニック、2人目は和田マタニティクリニックで出産しました😊
どちらも良い産院でしたが、全然違う雰囲気の病院でした!
1人目が10年前なので変わっているところもあるかもしれませんが、思い浮かぶ違いを書き出してみました。
木村↔和田
*妊婦健診*要予約↔予約不要
*先生*2人↔1人
*マタニティヨガ&産後の骨盤調整*なし↔あり
*前金*なし↔10万円
*分娩室*陣痛室と別↔陣痛室と一緒(動かなくていい)
*不足の事態*自治医大へ搬送↔自治医大との連携はまだ出来ていないらしく、その時に受け入れてくれる病院へ搬送
*病室*古い↔新しい
*ご飯*もりもり定食系(お祝い膳無し)↔盛り付けまでキレイ系&おやつ有り(お祝い膳有り)
*入院中のパジャマ*あり↔自前
*シャワー*シャワーのみ↔シャワー&岩盤浴付き
*アロママッサージ*なし↔入院中1回受けられる
*退院祝い*母子手帳ケース&バスタオル↔授乳クッションor授乳ケープ
*費用(普通分娩)*50万前後(1人目も木村さんだと、2人目割引き有り)↔55万前後
分娩費用については最近の情報です。
また、木村さんは特別室、個室、2人部屋、大部屋で金額が違ったかと。和田さんはほぼ全室個室です。

あとはだいたい一緒だったと思います。
お祝い膳も岩盤浴もマッサージもいらないからその分安い方がよければ木村クリニック、ちょっと高くても綺麗な施設で産後5日間だけ自分へ頑張ったご褒美をというなら和田マタニティクリニックかなと思います✨

長々すみません‪‪💦‬

• ははははる

ははははる

すごい詳しくありがとうございました😊すごく嬉しいです😂ありがとうございます💕
    木村クリニックさんも費用が50万ほどなのですね^ ^
    10万くらい違うと思ってましたが、そこまで違いはないのですね✨
    マッサージや岩盤浴、とても魅力的です★あと、退院祝いの授乳クッションや、授乳ケープも良いですね★
    どちらも良い産婦人科ということで、1人目は和田マタニティクリニック、2人目は、木村クリニックで産んでみようかなと思いました。

すごく為になる情報ありがとうございました😊

• 6月28日
Eddie

2人目を和田さんで出産しました!
経産婦という事もあり、家からの距離が1番近いところにあったので他に選択肢なく和田さんを選びましたが、ここで良かったな〜と思います!

1人目のとき通ったクリニックでは、完全に時間予約制なのに意味がないくらい待たされてしまい辛かったですが、
ここは予約なしなので自分の体調や都合のいい時間に通えてとっても助かります😭

また、12週の時に前期破水の疑いと出血で緊急入院した事がありましたが、緊急の診察でも先生にも看護師さんにも嫌な顔一つせずに本当に親身になって診て下さいます。
お腹の子が無事とわかりいざ退院という日の朝、診察が始まる前に先生自ら病室にいらして、不安なことなどないか聞いてくださりました。

本当に、赤ちゃんやそのお母さんの事を大切に想う真心を感じました☺️
とっても穏やかでやさしい雰囲気の先生なので緊張もせずリラックスして今日まで通えました✨

• ははははる

ははははる

回答ありがとうございます😊
    家からの距離は少し遠いのですが、実家からも今住んでいる小山からもちょうどいい距離にあるので、こちらを候補にしています✨
    だいたい20分です!

たしかに、予約なしでもそんなに待たずに診察してくれますよね!
    予約不要も嬉しいです。車で行くので時間に遅れる場合もありそうですし…

緊急で行っても嫌な顔せず、穏やかに診察してくれるのですね💕
    それはとても嬉しいです
    こちらも初めての出産で分からないことだらけですので、冷たくされたら心が折れてしまいます🌀

そして、出産おめでとうございます!
    実際に産んだ方にお話を聞けてすごく良かったです✨
    ありがとうございます💖

• 6月28日
ニコニコ

昨年木村クリニックで出産しました。
先生をはじめ、看護師さん、助産師さん、受付の方とても感じがよく優しいです。費用ですが、頭金10万で補助金40万で日曜夜間初産の風疹ワクチン?打って退院時に2万から3万払いました😃
ご飯もかなりボリュームがあり味も美味しかったです。もしもの時を考えると自治医大との提携があるのは安心でした♡2人目も木村クリニックで産みたいと思ってます。

• ははははる

ははははる

ありがとうございます!
    木村クリニックの方は優しいのですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)ベテランの方が多いみたいなので、サバサバ系と聞きましたが、優しい先生や、助産師さん達だと聞き安心しました!
    距離も近いので、悩んでしまいますね🌀

• 7月2日