※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

BCGと四種混合は5ヶ月で同時接種可能ですか?鼻づまりがあり、薬で和らいでいるが完全に治ってから受けた方がいいと思います。1つずつ受けるか悩んでいます。

BCGと四種混合って5ヶ月で同時接種しましたか?
鼻づまり(咳とかはなし)があるけど薬のんで和らいでますが完全に治ってからのがいいですよね。
1つづつ受けちゃおうかなーと思ったんですが。

コメント

ぽんた

うちは同時にやりました!!
痛いことは一度で済ませてあげたいなと✨

熱がなければ予防接種はできると思いますが、気になるようなら病院に問い合わせてみるといいですよ✨

• みぃ

みぃ

熱もないです!
    けど、念の為、今週はやめて来週に予約とりなおしてみます。

可哀想ですよね!ギャン泣きにつられてわたしまで泣きそうになります笑

• 6月27日
  • ぽんた

ぽんた

自分が注射苦手なので、我が子が泣いてると本当に可哀想になってきます💦💦
    でも、予防接種は健康のためしょうがない!と自分に言い聞かせて乗り越えてます。

…とか言いながら、我が子が注射されるところは怖くて目をそらしてしまいますけどね笑

みぃさんのお子さん、はやく体調よくなるといいですね✨

• 6月27日
リラックマーくん

うちの地域はBCGが集団接種だったので必然的に別々での接種でした😊

どちらでもいいと思います♪