※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

神戸市でアレルギー除去ケーキを販売しているお店を知りませんか?通販でもフルーツが乗っているものを教えてください。

卵と牛乳アレルギーの息子がもうすぐ1歳になります。
誕生日ケーキを用意してあげたいのですが、アレルギー除去ケーキになるとお店が中々ありません。
神戸市に住んでいるのですが、アレルギー除去されたケーキを販売されているところ知りませんか?
通販だとフルーツが乗ってないものばかりで…通販でもフルーツ乗ってるところとかあれば教えて欲しいです。

宜しくお願いします!

コメント

ゆうとマミー

コージーコーナーもアレルギー対応ケーキ予約出来ますが
お近くにありますか?

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

コージーコーナー初めて聞きました😳💡近くにはないですが、買いに行ける距離にありそうです☺️
    ホームページにはアレルギー対応商品のページとか無さそうですが、直接問い合わせるのでしょうか?

• 6月27日
  • ゆうとマミー

ゆうとマミー

店頭にデコレーションケーキの予約カタログがあるのでカタログに掲載されています🙂

• 6月27日

2kids♡mama.

店頭のカタログですか☺️今度近くに行く時に寄ってみます💕💕

• 6月27日
  • ゆうとマミー

ゆうとマミー

(👦)mama.さん

• 6月27日
どんぐりこ

うちの息子も卵と牛乳アレルギーでした。市販だと値段も高いので、自分で作ります。
乳なしのホットケーキミックスと豆乳混ぜて(ホットケーキのようにフライパンで焼いても良し)スポンジケーキ。
豆乳生クリームを泡立ててホイップクリーム。
カットフルーツでデコレーション。
1歳ならあまり量も食べませんし、子ども用に小さく作れますよ。

これなら料理苦手な私でも作れますし、工夫次第では世界で1つだけの素敵なケーキが出来上がります♪

2kids♡mama.

お返事遅くなってごめんなさい😭やっぱり手作りが1番安心ですよね😊今年は息子用を手作りにして皆で食べるものは憧れだったキャラケーキを頼もうと思います🤩

• 7月10日
  • どんぐりこ

どんぐりこ

グッドアンサーありがとうございます♪
    キャラケーキも華やかでいいですね!
    良いお誕生日を😄

• 7月11日
ちーちゃんママ

シャトレーゼというケーキ屋さんが、アレルギー対応のケーキを販売されています✋
甥っ子が卵アレルギーなのですが、いつもシャトレーゼで購入しているようです☺️
スポンジは米粉だったと思います。
大きいイチゴが乗っているのを一緒に食べた事がありますが、言われなければアレルギー対応のケーキだとは思わない感じでした✨

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

調べると、乳、小麦粉、卵不使用だそうです。
    参考になれば良いのですが。。

• 6月27日

2kids♡mama.

シャトレーゼ気になってます😊✨
    お店も少し出ればあるので、今のところ有力候補です😁
    普通のケーキと変わらない感じであれば美味しいのでしょうね💕
    甥っ子さんは、何歳から食べられてましたか??

• 6月27日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

甥っ子の所が購入しだしたのが3歳頃だそうです😅
    卵アレルギーが命に関わる程ひどいので、元々オヤツ自体を食べさせておらず、甥っ子も興味がなかったようです💦今でも購入はするものの、本人はほとんど食べずに大人が食べるって感じです😅

• 6月27日

神戸市だとレーブドゥシェフにもありましたよ!キャラクタープレートも対応してくれるみたいでした◡̈⃝︎⋆︎*

卵だけだとeskoyamaにもありますが
乳も駄目なんですよね…。
参考になれば幸いです。

2kids♡mama.

レーブドゥシェフはキャラクタープレートあるんですか🤩?
    ちょっと調べてみます☺️✨
    お返事遅くなってごめんなさい🙏💔ありがとうございました😊

• 7月10日

退会ユーザー

キャラプレート絶対喜びますよね😀
    ステキな誕生日になりますように。

• 7月10日