※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

前回の3つの産婦人科のお勧めを聞いた女性が、今回ははしもと産婦人科としま産婦人科について質問します。それぞれのメリットや他にあるかどうかについて質問しています。

前回宇部市の3つの産婦人科でお勧めをお聞きしたものです。
今回はその中の2つしま産婦人科、はしもと産婦人科について質問させていただきます。
前回の回答していただいた意見のメリットですが
このような↓感じだったのですがその他にありますでしょうか。
又、はしもと産婦人科である事がしまでは無かった事や、しま産婦人科である事がはしもとでは無かったという話も聞ければと思います。

はしもと産婦人科
メリット→3Dエコー4Dエコーの写真代無料、定期検診基本無料、ミルクや哺乳瓶のセットが通常の半額で買える、その他色々貰える、費用をなるべく抑えてくれる、普通分娩なら返ってくる。

しま産婦人科
メリット→足型、手形、エコーや心音をスマホで通して見たり聞いたりできるアルバム、その他サンプルなどがもらえる。

コメント

🌷

はしもと、しまで出産したこと無いですが聞いた話だとしまは産後にエステがあるみたいですね🙂✨
はしもとはごはんが豪華って聞きました😂
私は10月に出産予定でしまにしようと思って分娩予約の電話をしたらもう予約がいっぱいですと言われました😓
はしもとは分娩予約をしなくても大丈夫と言われたのではしもとで里帰り予定です😓
質問の答えになってなくてすみません💦

• なな

なな

エステがあるのは凄くいいですね😊疲れてる体にされると疲れが飛びますね‼️

しまに先週初診察しに行ったら予約制だと言われその日ははしもとにしました💦

• 6月27日
  • 🌷

🌷

産後は浮腫むらしいのでエステがあると嬉しいですよね☺️

そうなんですね😵💦
    しまは身内が出産した時にお見舞いに行きましたが部屋はまあまあの広さで綺麗でしたよ☺️
    はしもとは費用があまりかからないのは嬉しいですが先生が苦手で…😂

• 6月27日
R.H.H.H.Aママ♡

はしもとで2人目出産しました!
ご飯が豪華で退院の時は哺乳瓶などのセットが半額で買えたり家族写真撮ってもらえました!
朝方に産まれて3万ぐらい返って来ました!
先生は言い方きついので好き嫌い別れるみたいです!
私も最初はむかつきまくってましたが慣れました(笑)

1人目は途中までしまに通ってました!
ご飯が豪華で手形とか貰えてエステとかあった気がします!
あと34週ぐらいに頭金みたいので5万円払わないといけなかった様な気がします!
無痛分娩もそこはしてます!
先生が変わる前なので少し変わってるかもしれないですが😔

• R.H.H.H.Aママ♡

R.H.H.H.Aママ♡

訂正で5万ぢゃなくて3万でした(笑)
    調べたら値段変わってました😂

• 6月27日
なな

私の友達も先月しまで出産した時お見舞いに行きました😊
本当に部屋も綺麗でした!

はしもとはしまとどれくらいか掛からないでしょうか。💦
わたしもはしもとの先生苦手です。口調やしゃべり方や内容が酷く、初めての受信で頭にきました。😭

かんちゃ

はしもとに行かれたんですね🙌
先生は好き嫌いかなり分かれると思います😅

うちも前に、世間のこととかそんなに知らんやろーとか言われたんですが、えっそんなことないですよー?波瀾万丈の人生なんで!って笑って返したら笑ってました😂
この前は脂肪の話からなぜかタイタニックの話になったり、ホントに変な先生です😂
話によればAB型らしいです笑

うち的にはそこまで不快に思わないし、助産師さんもいい方が多く相談ものってくれたので気になりませんが、先生の事で不快に感じたり、ストレスなりそうだったらしまの方がいいかもしれないですね💦
妊娠出産、産後も少しの期間でもお世話になるって考えたら結構長い期間になるので💦

しまもサービスはいいと聞きますし、お祝い膳も義姉のを見ましたが豪華でしたし、部屋も広くて綺麗だったので😍
マタニティフォトなんかも病院で撮ってくれる的な事を今日母親学級で会った人から聞きました🐼◎

なな

ご回答ありがとうございます!
今週土曜予約制のしまに予約を入れておいたのでしまに行く予定ですが、先週はしもとに行ったので今週のしまでどちらに行くか決めようと思います😊

まい

今年の1月にしまで出産しました。
しまもビーンスタークのセット(小さい缶の粉ミルク、160㎖の瓶の哺乳瓶、赤ちゃん用ポカリ)が半額ぐらいで買えました。
書かれていない物で選べるギフト(服、離乳食セット、印鑑など)命名書?とか生まれてすぐの写真と日にちや時間が入った写真たてみたいなのもらえたり退院の時にたくさんもらえました。
エステもありました。
先生や看護師さん、助産師さんも優しかったです。
予約なので待ち時間があまり長くないのもよかったです。
はしもとはお見舞いでしか行った事ないですが部屋の大きさはそんなに変わらなかった気がします。

• なな

なな

ご回答ありがとうございます!!🙂
    やはりしまが人気のようですね!
    しまに行こうと思います!!

• 6月29日
とも

1人目はしもと、2人目しまで出産しましまが、私的にはしまのほうが好きです(^^)先生も看護師さんも優しいです☺️

• なな

なな

しまがいいという意見の方が多いのでしまにしようと思います😊

• 6月30日