※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
妊娠・出産

顔のかゆみと腫れに悩んでいます。妊娠性湿疹か不明で、ステロイドを使っても一時的な改善。長期使用は避けたい。同じ症状の方、経験ありますか?

顔、特に目の周りに妊娠性湿疹?妊娠性痒疹?
調べてみたら、お腹や体の部分のことがたくさん書かれていて、顔はまた違うのでしょうか…。
目の下が痒くて、元々あった古傷も膿んで汁みたいなものもでてます。まぶたも痒くなる時もあり、今日は特にひどくて目が下から上から腫れてます(;_;)
顔のみ、目のまわりのみ、かゆくなった方いますか?これは本当に妊娠性なのでしょうか。

産婦人科の先生に相談の上、皮膚科でステロイドを処方してもらい、塗ってる間は治りますがやめるとすぐに出ます。
長く塗るのはよくないとのことなので、今はステロイド止められてます。

あー、かゆい。
冷やしたりしてるけど、旦那によると、夜中にかいてるみたい。
かかないように手を持ってくれてるらしいけど、一晩中というわけにもいかず…

なんで顔~😭😭😭
見るも無惨な顔になってしまいました。

コメント

まるぴ

私は上半身が主にかゆいんですが、
最近顔までかゆくなってきました😢
私もステロイド出してもらいましたが、同じく休み休み使ってるので
使ってないとき本当にかゆくてつらいですよね😭
私はアトピーとかはないので、やっぱり妊娠性痒疹なんだと思います…

今までの化粧水やボディクリームは刺激が強いかと思い、
敏感肌用のものに変えて極力シンプルケアで保湿をめっちゃしてます。
少しマシになりましたが、やっぱりまだかゆいです…
これからの時期だと汗もかいてきますしほんと心配です(;_;)
出産までのガマンだと思って一緒にがんばりましょう〜〜😰

• ベスザムービー

ベスザムービー

出産まで、、先が長いですよね~。
    でも同じような方がいて励みになりました。ありがとうございます!
    がんばりましょー(>_<)

• 6月27日