※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわ
産婦人科・小児科

JA広島総合病院で里帰り出産予約の返事が不安。他の病院も探す必要ありますか?返事のタイミングを教えてください。

広島県廿日市市のJA広島総合病院で里帰り出産された方に質問です!
1ヶ月前の妊婦健診時に、里帰り出産予約のため今の病院からJA広島総合病院へ分娩予約票をFAXして頂きました。
そして昨日1ヶ月ぶりに妊婦健診へ行ったのですが、まだJA広島総合病院から返事が来てないと言われ不安になってしまいました。。。JA広島総合病院で里帰り出産された方、分娩予約の返事はいつ頃に来ましたか?
今4ヶ月なのですが、他の病院も探さなきゃいけないのかなと少し不安です。。お話を聞かせて頂きたいです!

コメント

きむひめ

里帰りはしてないですが、
1人目のときに個人のとこにみてもらってて
母子手帳もらう前に総合病院のほうでみてもらいたいと言って紹介状もらって、
紹介状持ってJAのほうに直接いきましたよ!

  • あわ

    あわ

    回答ありがとうございます!!
    直接行かれたんですね!
    私は今北海道に住んでいるので、電話で聞いた方がいいのかなとは思うんですが、病院間でのやり取りに口出ししていいのかなんて無駄に考えちゃって。。
    きむひめさんはJAで出産されたんですか??先生や助産師さんは優しい方でしたでしょうか??
    質問とは違う内容になってしまいますが、病院の感想とかありましたら是非教えて頂きたいです^ ^

    • 6月27日
  • きむひめ

    きむひめ

    北海道からなんですね!
    通ってた病院に1度聞いてみるのはどうでしょうか?
    どうなりましたでしょうか?とか。
    紹介に関して病院同士でやり取りするのは普通かなと思うんですが…
    JAで出産しましたよ!
    時間外だったので検診のときとは先生が違いましたが、入院となると関わるのは助産師さんと看護師さんなので、先生はあまり関係ないかなーと思いました!
    出産のときに会陰切開するときに話しかけられたくらいです!
    検診のときの先生は夕方に毎日顔をだしてくれましたよ!
    調子はどうですかー?とか!
    陣痛中の助産師さんの対応もよかったと思います!
    やっぱり助産師さんとなると、腰さすったりするだけでもぜんぜん違ったりしました!
    素人の旦那と比べるとぜんぜん…(笑)
    私は里帰りとかせずに退院してから家族での過ごし方がすごい心配だったので、
    授乳時間に看護師さんか助産師さんがいるときにすごい相談しました!
    なんでも聞いてくださいと言われて親切でしたよ♪♪

    • 6月27日
  • あわ

    あわ

    そうですね!今通ってる病院に電話して聞いてみようと思います!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!!助産師さんも看護師さんも優しいそうで安心しました^ ^
    JAで出産した友達がいなかったのでお話が聞けて良かったです♪
    ありがとうございました^ ^

    • 6月27日
たいやきy

私もJAで里帰りしましたが、お返事が遅かったのを覚えています!何度も検診にいってる病院の先生にまだですかと聞いてました。笑

もう忘れましたが、あるときの検診でFAXきましたよーと言われました!
不安になりますよね(;∀; )

  • あわ

    あわ

    回答ありがとうございます!!
    お返事は遅めだったんですね!!
    少し安心しました^ ^
    予約できてないのかもと心配でした( ; ; )気長に待ってみようと思います!

    • 6月27日