※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

井出産婦人科で出産された方への入院準備物が少ない場合、病院で用意してもらえますか?他に必要なものは何でしょうか?

京都府南部の井出産婦人科で出産された方おられますか?
指定されてる入院準備物が少ないんですが、病院で用意してくださるのでしょうか?
他にいるものがあれば教えて頂きたいです🍀

言われているもの⬇
母子手帳
診察券、保険証
腹帯
生理用ショーツ
パジャマ
下着
バスタオル
タオル
洗面用具
お箸
退院時の赤ちゃんの服

テニスボール、産褥ショーツや産褥パッド、母乳パッド、円座クッションなどが気になってます💦

コメント

。

大体の病院はそんな感じですよ!

りんりんさんが気にされてるものは
大体病院で用意されてるはずです!

• りんりん

りんりん

そうなんですね☺
    ありがとうございます(^^)

• 6月27日
fumi☆

今年の2月に井出産婦人科で出産しました。
テニスボール、円座クッションはありました。円座椅子も部屋にありました。
産褥ショーツは1枚だけ頂きました。
母乳パッドは用意されてませんが病院の自販機で購入できます。
私が持って行って良かったのはペットボトルに付けられるストローと汗拭きシート、ウエットティッシュです。
妊娠後期で受ける安産教室で持ち物は詳しく教えて下さりますよ(^^)

• りんりん

りんりん

詳しくありがとうございます(^^)
    じゃあテニスボール、円座クッションは買わず、母乳パッドは用意しときます!!!!!
    産褥ショーツ・・・1枚では無理ですよね?😅産褥パッドと共に買った方がいいですかね?😣

安産教室で教えてくれるのですねー☺
    里帰り出産でそれまで行かないので、少し安心しました😊

• 6月27日
fumi☆

いえいえ。
書き忘れてました!産褥パッドは各サイズ頂きましたし、足りなくても病院で買えます。私は足りなくても生理用ナプキンで大丈夫でした(^^)
私は1人目の時に産褥ショーツを買ったので持って行きましたが、安産教室では生理用ショーツで大丈夫っておっしゃってました。

• りんりん

りんりん

生理用ナプキン余ってるのでそれ持っていっとくと、とりあえず大丈夫そうですね☺
    生理用ショーツ・・・普段生理の時普通の下着なんで持ってないから買わないとです(笑)

陣痛での来院から入院生活、ごはん、授乳指導、看護師さんとかはいかがでしたか?よければ聞きたくって😣💕

• 6月27日
  • fumi☆

fumi☆

大丈夫だと思います😊
    産んですぐもお腹ぽっこりなので妊娠前の時のワンサイズ大きめを用意した方がいいですよ(^^)

陣痛で来院したら子宮口が開くまでは陣痛室に通されます。私はすぐに産まれたので来院してすぐに分娩台でした(^_^;)ちなみに自然分娩でも帝王切開でも旦那さんの立会いが原則です。産まれて処置してもらった後、陣痛室へ移動するのですが旦那さんのお姫様ダッコで移動です笑
    母子別室で決まった時間に授乳室へ授乳しにいきます。ずっと赤ちゃんと一緒でないのでゆっくり休めるし、他のママさんと授乳室で仲良くなれるので良かったです。
    初産婦さんだけは2.3日赤ちゃんと同室になるみたいです。
    私が経産婦だったからか余り授乳指導はされませんでした(^_^;)1ヶ月健診まではミルク足してね〜!って感じの病院なので完母で行きたい方には向かないかもです。
    基本的に診察は2人の先生(男性と女性の先生)がされていて、忙しい時は院長先生もされます。
    先生も助産師さんも優しい方ばかりでした😊質問もしやすいです。
    食事は朝、昼は病院の調理師さんが作ったもの、夜は近くのお店の仕立て(お寿司やステーキ、ハンバーグ、天ぷらなど)を頂きました。どれも美味しかったですよ♡

• 6月27日
  • りんりん

りんりん

すごく丁寧に教えて頂き、ありがとうございます♥
    陣痛室は噂では暗め?で自分一人で耐えると聞いたのでちょっとびびってます💦(笑)

なるほど・・・出来れば母乳(私が出掛けてるときとかは、哺乳瓶で母乳とか)で行きたいけど、とりあえず最初は病院にゆだねといた方が良さそうですかね😅

• 6月27日
fumi☆

いえいえ、参考になれば良かったです(^^)
陣痛室、そんなに暗くないですよ笑
陣痛が来てすぐに産まれなさそうなら付き添いは帰らされるみたいですね😅

健診の時に赤ちゃんの体重の増えが良くないと怒られるみたいなのでそれまでは病院にゆだねておくのが無難ですよ。
私は1ヶ月間は混合でも頻回授乳してたので今は完母ですのよ😊

• りんりん

りんりん

すぐに産まれそうになかったら帰らされるんですね😣それは旦那もですか?

旦那さん奈良から来てくれるから、初産だし、帰らされるならあんまりすぐは呼ばない方がいいって事ですよね・・・

• 6月28日
  • fumi☆

fumi☆

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊

帰らされるのは旦那さんもです💦
    お産の進みって個人差があるので難しいですよね💦

• 6月28日