※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

料理のことでご質問です!旦那さんや息子に美味しくて栄養が取れるものを…

料理のことでご質問です!

旦那さんや息子に美味しくて栄養が取れるものを食べてもらいたい!
でも自分はなかなかの料理下手で、食べられないものはないのですが、野菜の管理や調理法で栄養が落ちるということを知り、うまく活かせていないのかもしれないと思っています😞
本を読んだりもしたんですが、いまいちピンとこず、
料理教室に通おうにも、田舎で普通の一から教えてくれるようなところがなく、凝ったお料理を個人的に教えてくださるところしかありません。

そこで、みなさんはどのようにお料理や、栄養バランスがとれる献立、野菜の管理方などを勉強されましたか??
オススメの本など、方法がありましたら是非!教えて下さい!

コメント

mtomatod

野菜、タンパク質、炭水化物があれば大丈夫って思ってます。だから、豚汁におにぎり、キャベツの昆布あえとかにすればばっちり!みたいな考えです😁
ブロッコリーはゆでると栄養落ちるので少量の水で蒸す、じつは炭水化物だけどじゃがいもは火が通ってもビタミンCが壊れにくいので風邪予防にもなりますよー!

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    わたしも離乳食教室で野菜タンパク質炭水化物の話しを伺い、それだけは忠実にしてきたのですが、物足らず😅
    ブロッコリー、ジャガイモの話は知りませんでした!勉強になります🙇‍♀️
    ちなみにそういったことはどちらで勉強されるのですか??

• 6月27日
  • mtomatod

mtomatod

栄養士さんから聞きました😄ビタミン不足かなぁ、何が一番ですか?とか味付けとか色々聞いてます。職場に栄養士さんがいるから聞いてるんですけどね😅

• 6月27日
  • まり

まり

なるほど!羨ましいですー!
    やっぱり自分で勉強するには栄養士関連の本を読むべきですかね🤔
    参考になりました、ありがとうございます!

• 6月27日
チィチィ君

これ良いですよ🙋
野菜の正しい保存方法やレシピが載ってます🍴少し値段が高いですが、永久保存版です🙆

• まり

まり

わあ!写真付きでありがとうございます!早速本屋さんへ行って買ってきます!

お子さんのお写真めっちゃかわいいですね😍

• 6月27日