※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から料理の批判、離婚を考え中。貯金なし、妊娠中で限界。

旦那にご飯不味い料理教室行ってこい米も炊くなと言われました。
子供に食べさせるのも可哀想だど。
もう離婚したいです、
でも貯金もない、2人目妊娠中、産んだら離婚したいて思っていたのに、もう限界です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

はぁ?人様の旦那様を酷く言いたくありませんが、ご飯出てくるだけ有難いと思えよ?
じゃあ一生大好きなお母ちゃんの飯でも食って生きてろ!子供に食べさせるのが可哀想?
そんな事しか言えないお前の育てられ方の方が可哀想だなあ?って言い返してやりたくなりました😍笑

何様ですか?俺様?神様?
本当いい加減にしろですね。
赤ちゃん腹に抱えて家事に育児奥様の頑張りを認めてやらないで誰が認めんだよって話ですね。
本当にいつも凄いです、頑張りすぎてます😭❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます涙が出ます😭😭😭😭

ほんとにその通りすぎです。もう辛いです🥲

• 4月22日
ママリ

いま感情的に旦那さんに言われたのですか?それとも毎日そんなようなことを言われるのですか?

旦那さんの料理はもう二度と作らなくていいと思います。
お子さんには今までどおり作ってあげてください ☺️🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココ最近言われて、また言われました。
    もう二度と作らないです。
    でもきっとあーいう人って作らんと作らんで、俺は仕事から帰ってきてご飯作ってとか言いそうですよね、、疲れる、、

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

言いますよ絶対 。あと何で作ってねーんだ!!って怒られても米も炊くなと言われたので 。だけでなーんにも用意しなくていいと思います!!

ママリさんとお子さんは帰ってくる前に自分たちのだけ作って食べちゃって!!私までイライラしてきた 💥

産むまで我慢するメリットありますか?離婚を急かすわけではありません。きっとママリさんもたくさん考えての産んだら離婚。なのだと思うので。でもこんなの毎日続いたら最悪な妊婦生活だしママリさんが心配です😭😭

• 4月22日
おかちゃん

めちゃめちゃ腹立ちますね😭
生活費が気にならなければ、こミールキットや冷凍を使って旦那さんに出してみたらどうですか?😇 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍でも並べて置こうかな🥲もう嫌すぎてなにもしたくありません、、

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私はそういう時助産師さん保健師さんに相談したり味方になってもらってました😭
きっとモラハラで言ってるだけで、料理教室代出してくれるとかお弁当やミールキット代出してくれるとかじゃないですよね?💦

今は貯金なくても、別居や離婚後に使える制度や市営住宅の金額や支援事業についてなど知ってるだけで気持ちが違うので、保健師さんに色々聞くといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃモラハラなんです、、
    味方になってもらうって、お話聞いて頂くだけな感じですか?💦
    いや、それか料理教室通わせてやるみたいな、お金はだしてくれるそうですよwありがた迷惑です🥲笑
    そうなんですか💦
    1度警察沙汰になり、次もあったら子供が児相に連れてかれる可能性があります、、なので保健師さんとかにも相談して連れてかれないか怖いです、

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通わせてやるとか偉そうに…じゃあ自分で作れよって感じですね😂
    うちは今はモラハラ落ち着きましたが、上の子の妊娠中に相談しまくってました💦
    ちゃんとモラハラ夫用の対応マニュアルみたいなのがあるらしくうまいこと夫に声かけしてくれたし、産後の大喧嘩では産褥入院てことで家出させてもらって、退院前に児相の人と一緒に面談して家庭内のルール決めたりしましたよ😂

児相とか保健師さんは、通報とかじゃなくこっちから相談する分にはかなり味方してくれます!
    むしろモラハラを何とかしようとしてる妻ってことで夫が悪い相談実績が残るだけです🥹
    ショートステイの利用や相談などで児相の人と話したり子供預けたりしてますが、連れてかれるとか抜き打ちで訪問とかは一切無いです🙆🏻

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の分は自分で作ると笑
    ほんとうざいです!

モラハラ落ち着くことあるんですね💦
    そんな対応マニュアルあるんですか! うちの旦那に効くかどうか、、
    旦那に声かかるの怖いです🥲絶対何か言われます、、
    うちの人は去るもの追わずのタイプなのでそうなったり、児相の人と面談とかなるともう離婚切り出されます、、喧嘩する度嫌いだ出てけ離婚だと毎回言われるので、、

色々あるんですね!!
    市役所ですか?

• 4月22日