※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆーママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを抱っこして躓いてしまいました。揺さぶられっこ症候群が心配で、症状が出るまでの時間や経験談を知りたいです。

30分程前。4ヶ月の子どもを抱っこ紐で抱っこしたまま、縁石に躓いてしまいました。。
なんとか体勢を戻し、転ばずには済んだのですが、、かなり激しく3、4歩くらいドスドスドスと足をついてしまいました。
一応娘の頭のあたりは手で抑えたつもりです。ですが、結構激しかったので【揺さぶられっこ症候群】が心配です。
帰宅してから今はいつも通りメリーで遊んでおり、特に変わった様子はありませんが
もし症状が出るとすれば、どれくらい時間が経った時にどんな症状がでるものなのでしょうか。調べても全く分からず、、不安です。
同じような経験をしたけど、何も問題なく大丈夫だった、という方ももしいれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

その程度で揺さぶられっこは起こらないので大丈夫ですよ😊

• ゆーゆーママ

ゆーゆーママ

ありがとうございます!
    本当ですか?😣そう言って頂けるととても安心します😥
    かなり激しかったので、すごくすごく不安になってしまいました(;_;)。。
    今後はもっと気をつけようと思います😰💦
    ありがとうございました!

• 6月27日

そのぐらいならなりませんよ😊

• ゆーゆーママ

ゆーゆーママ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、良かったです😣✨✨
    無知で本当に恥ずかしいです(;_;)。。色々調べれば調べる程、不安になってしまって💦
    本人も変わった様子がないので、少し様子を見てみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 6月27日