※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
その他の疑問

今子供の名前について本を買ってきて旦那と少し考え始めているところな…

今子供の名前について本を買ってきて旦那と少し考え始めているところなんですが…
苗字と名前の画数の組み合わせについて!
旦那は自分の苗字に対して9画の漢字を名前の最初に持ってくるのが運勢が良いと言うんですが
本で調べてみると私たちの苗字には10画の漢字が運勢が良いと書いてありました🤔
旦那は絶対そんなことないと言うのですがこれって何年も経つと変わったりするものなんですかね?それともいろんな考えがあるもので旦那の言っていることも本に書いてることもそれぞれ違う考えで間違ってはいないと言うことですかね?
どこまで気にするかは人それぞれですしもう画数無視すれば平和にすむのですが旦那はこだわっているようで💦
もしわかる方いらっしゃれば教えてください🙏

コメント

ママリ

本によっても違うと思います💦何を使うかによるのかなと。

私も本を読んで名付けましたが、画数同士の合計だけでも、苗字、名前、漢字の上と下、真ん中と組み合わせ多数です。なので、苗字に対しての画数も1つではなく組み合わせ次第でした。
その合計数で全体の運、結婚、仕事と色々意味が違ってました。

さらに名前の漢字の意味や、五行?のようなもの、全部みて決めましたがかなりめんどくさかったし、もう関係なく決めたいって思いました(笑)
ただ、画数で少しでも運気が上がるなら、って気持ちで考えましたね。

その本はもはや私の母が使ってたものなので、30年ほど前のですが、色んな名前判断でも大きく外れないのでそれを使いました。

• くー

くー

やっぱり本とかによって違うんですね😅

その本にもなんだか色々書いてましたがこれ全部考えてつけれる名前ってどんなもの?ってなって今日そっと本を閉じて目を背けてしまいました😱
    あんこさん凄いですね👏

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

母の本以外にも見ましたが、やはり違う所もあるなーって思いました!

組み合わせや意味とか全部考えてつけるのに、考えるのも嫌で私も本を閉じてのんびりと何ヶ月もかけて決めましたよ(笑)

もうあらかた出きったところで最後はひとつの名前しかなかったのと、夫婦で1番気に入っていた名前だったのでそれに決めました(笑)
    今思えばいい思い出なので、あるるーさんも旦那さんとそんな時間を切羽詰めずにのんびり決められますように🙏✨

• 6月27日
  • くー

くー

いろんな考えがあるんですね😊

やっぱりちょっと気にするものが多過ぎると嫌になっちゃうときありますよね笑

ありがとうございます🙏
    納得のいくものに辿り着けるよう旦那とじっくり考えてみます!

• 6月27日
ちー

画数には流派があって、流派によって違います。
うちはどうしても付けたい名前が、ネットで調べて最初に出てきた姓名判断では良くなかったのですが、調べまくって良い結果が出る流派を発見し、その名前をつけました(笑)
ちなみにうちは苗字が凶なので、旦那は「同じ苗字の人がみんな運勢悪いなんておかしい」と言って信じてません😂

• くー

くー

そうなんですね!
    旦那がそんなはずないと機嫌悪そうに本を見ていたのでそれを聞いてホッとしました😅
    私も親が気にせず名付ける人だったこともあり信じてないのですがそうもいかなさそうです😂

• 6月27日
しまおじ

色々ありますよね〜!占いの本でも監修してる人ごとにラッキーアイテム全部違いますし😂

あと、お子さんは男の子ですか?
もし女の子なら苗字変わる可能性大なのでそのあたりも注意ですね!

ちなみに私は画数や運勢については何も考えずにつけた名前がたまたま運勢最強でした笑

• くー

くー

やっぱり見る本で書いてることは違うんですねー

男の子かな?しか言われてなくてまだなんとも😅

それは凄いですね😂👏

• 6月27日

画数って人間が決めたものであって
もし1つしかなければ本も一冊しかないんじゃないですかね?