※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

関西から関東に嫁いで笑いのツボが合わず、寂しい気持ち。自分でボケて自分で笑う日々。同じような経験をした方いますか?

しょうもない話ですが、聞いてください😂

関西から関東に嫁いだんですが、なかなかこっちの方と笑いのツボが合わず辛いです、、笑
というか周りに相性の良い人がいないです😂

地元ではいつもボケ担当って感じだったんですが、
こっちでボケるとただただ変な奴です笑
なので最近は1人でボケて自分でツッコんで1人で笑うという合わせ技まで覚えてしまいました🫨
もう本当寂しいです、、笑

特に質問とかじゃなくて申し訳ないですが
同じような方います?🤣

なんか腹抱えて笑うこと無くなりました😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

逆パターンで
関西なのに周りが地方の人ばかりで
自分だけやたらうるさいし
ボケすぎだろ、、
自分おかしいんかな?と思うようになりました 笑

ボケても一応笑ってくれますが
突っ込んでくれなくて、、

唯一関西のママが一緒の時は突っ込んでくれます 😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地元なのにそれは辛過ぎます🤣
    そうなんですよ!笑うだけなんです。
    突っ込んでくれーと行き場をなくしたボケがゆーとります。
    あとテンポが悪くて話しててムズムズします😂もう末期です笑

    • 4月27日
はじめてのママリ

私は関西や関東ではないのですが
地元から離れた所に嫁いで、全く同じです😅

地元では、言葉使いもみんな悪かった(田舎特有の方言もあったしノリもあった)笑うのもガハハハ😂👏だったのに

嫁ぎ先は少し都会寄りで、おしとやかな人が多くて笑い方もウフフフ系で
ツボも合わず話も何を話していいかもわからず、正直めんどくさいです🤣

もっと気楽にガハハハ笑えばいいのに!ボケてボケ返して突っ込んで爆笑すればいいのに👏っていつも思いながら、周りに合わせて私もおしとやかな母親演じてます😂たまに素を出しちゃうときがありますが、おっと危ねぇ!!と、冷や汗かきます😂✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地元のノリってありますよね😂
    郷に入れば郷に従えっていいますし、自分も周りと同じようにつまらない人間になっていくんだなと(失礼ですいません笑)勝手に悲観しております😂
    素が出た方が話しやすそうですけどね〜🤔

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は逆立場(?)なんですけど、関西のノリが分からないです笑

弟が関西の人と結婚して関西で結婚式をしたので行ったんですが、関西ノリの結婚式でうちの親戚はポカーンとしてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    押し付けられてもって感じですよね笑
    でも親戚のポカーンはその場にいたら笑っちゃそうです😂笑

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

高校生まで関西で、大学は色々な地方の友人が集まる感じでしたが、
やっぱり心置きなく話したいスピードでワハハ!ってストレスフリーにできるのは、高校の友人たちと会ったときです😂
GWや年末年始に会う約束をして、その日はずーーーっと喋り倒します!笑
楽しい会話は関西の友達、
関東の友達とは情報交換って感じで棲み分けてます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それです!話したいスピードについて来れるの関西人だけですよね、、😂
    関西の友達は些細な話でも膨大に広がるのに、こちらのお友達?は話すこと無さ過ぎて自分コミュ障なんかな?って思うくらいです。笑

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    でもこればっかりは文化の違いなのでお互いどっちが悪いとかじゃなく、永遠にすれ違うと思います…
    バラード聞いて育ったか、ラップ聞いて育ったか、ってくらいの差があると思ってます(笑)
    逆に関東の人からしたら関西の猛スピードトーク怖いかもしれませんし🤣
    質問者さんと同じ葛藤を抱えてる方が近くに居て、仲良くなれたりすることがあるのを願ってます…!!✨✨✨

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、、。
    誰も悪くないから行き場のない私の気持ちが、、😂😂
    バラードかラップの例えウケます🤣笑
    私のために願ってくださってありがとうございます🙏
    私も願います🙇🏻‍♀️🙏🙏

    • 4月29日
ママリン

関東から関西に嫁ぎました!
そうだろうなぁと思います🤣
私はとりあえず笑っとくみたいなことが多いです😂
やっぱり関東と関西で違いますよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私とは逆嫁ぎさんですね😂!
    逆もしかりですよね。
    地元が恋しくないですか🥹?

    • 4月29日