※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

羊水少なめで40w6dに誘発分娩入院。早く入院すべきか不安。促進剤の痛みも心配。予定日超過の経験者いますか?

予定日を超過し、40w4dになった者です。

38週あたりから羊水が少なめと言われており、
早めに産もうということで40w6dの金曜日から誘発分娩で入院することになりました。

私としては、羊水少なめなのにもっと早く入院しなくていいのだろうかと不安になっています。
入院まであと2日ほどですが、羊水が少なめのお腹にいて赤ちゃんが苦しくないかと心配です(>_<)

それに加えて促進剤は自然に陣痛が来るより痛いと聞き、不安だらけです、、

羊水が少なめと言われ、予定日を超過した方おられますか?何日過ぎくらいで産まれたのでしょうか。

コメント

🌼

一人目の時羊水過少症と診断されました!
産まれたのは40w6dです!
誘発分娩しました!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    羊水少なめでも予定日超過する方は結構おられるんですかね✨
    誘発分娩、怖いですが頑張ります!

• 6月27日
  • 🌼

🌼

私は羊水過少症だけではなく、管理入院してましたが、、予定日までは待ってくれたのでお腹で育てることができました★

• 6月27日
kaimama

羊水過少症で39wから入院して41wで誘発分娩。
なかなか効かず41w5dで生れました!!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    入院から結構長かったんですね。
    私も初産なのでどうなるか心配です(>_<)
    ありがとうございました✨

• 6月27日