※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

39週で初産で、前駆陣痛なし。子宮柔らかくなりつつも開きはまだ。家族忙しくなる中、1人での出産不安。ウォーキングやスクワット頑張るも効果不明。7日までに出てきてくれるか不安。

明日から39週に入ります!予定日は7月4日です。が、、、はじめてのお産で、おしるしや前駆陣痛もなく、元気に動けてるので、ほんとに生まれてきてくれるのか不安でたまらないです💦
今日の健診で、子宮の入り口はだいぶ柔らかくなってきてるけど、あとちょっとで開きそうってくらいかなー?って言われました。まだ閉じてるんだなぁとがっかり(>_<)ベビーのタイミング待つのが大事なのは分かっているけど、もう早く会いたくて仕方ないです!
7月8日以降は家族も忙しくなり、1人でお産を迎えなきゃいけなくなるかと思うと心細いです。。
ウォーキングやスクワットはもちろん毎日頑張ってますが効果ないのかなぁ、、、。
7日までに出ておいでって話しかけてたら、出てきてくれるものですかね?(>_<)

コメント

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

うちは何日に出ておいでー!と話してたら本当にその日に陣痛きましたよ☺️💓
ベビーは聞こえてると思います👶
頑張ってくださいね🎶💓

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですか!?すごいです!!
    うちの子もそんな風になれば良いなぁ❣️ひたすら話しかけてみます👶

• 6月26日
ひー

昨日、39w3dで出産しました!
あっちゃんさんのお気持ち、すごくすごおおく分かります!✨
わたしも予定日より早く産みたいなって思ってて…予定日の1週間前の健診の時に『子宮口は柔らかくなったけど1センチくらいしか開いてない、予定日超えるかもねw』って言われて落ち込みながら帰りました…w

結局予定日5日前で出産できたんですが、個人的に内診ぐりぐりが効果てきめんだったのかな?って思ってます!😍✨
あとは私が試したのはラズベリーリーフティーです!
めんどくさがりな私は散歩もスクワットもしてませんでした💦
赤ちゃんのために努力されてるあっちゃんさんは偉いですっ!✨

きっと言葉も、気持ちも届いてると思いますよー!
助産師さんが、リラックスすることがお産に繋がるって言ってました❤️
はじめてのお産で不安もいっぱいあるかと思いますが、赤ちゃんと自分を信じてください❤️
応援してます!

• あっちゃん

あっちゃん

おめでとうございます❣️
    落ち込んで、自分が何か悪いんじゃないか、ってマイナス思考になりがちだったので、ひーさんのコメントでかなり救われてます😢

私は今日健診でしたが、多分グリグリされてません!痛くなかったので笑
    次の健診でのグリグリを心待ちにしておきます💖

ラズベリーリーフティー、探してみます✨

焦りすぎてストレス溜める方が良くないですよね!我が子を信じて、あと少しの間、楽しみに待つことにします!
    素敵なコメント、ありがとうございました❣️

• 6月26日
  • ひー

ひー

わぁ、グッドアンサーありがとうございます〜!
    あっちゃんさんこれだけ頑張ってるんですもん、、お産になったらお腹の赤ちゃんも一生懸命頑張ってくれると思いますっっ😊💕

わたしは睡眠不足のまま出産だったのでいざ出産てなったら体力が全然ないわいきめないわでほんとにしんどくて…💦
    でもこんな状態のわたしでも産めたので大丈夫ですよー!

あっちゃんさんが頑張ってるお散歩とスクワットはお産できっと自分を助けてくれると思います❤️

内診ぐりぐり頑張ってくださいっ😆💕
    とにかく力抜くようにすれば想像してるよりかは痛み感じないかもです!(わたしはカーテンで顔が見えないことをいいことにニヤニヤヘラヘラ顔してましたw脳が勘違いすると思ってw…実際してた気がしますwはたから見ると相当やばいですけど…!)

あっちゃんさんのお産が安産でありますように❤️祈ってます!
    良かったら、陣痛中に描いた赤富士もらってやってください(*´꒳`*)♫

• 6月27日
なめこ

赤ちゃん待ち遠しいですねー😆💕
わたしも前駆陣痛ありませんでしたよ!おしるしから5日ほどで陣痛でした。
我が家はずーっと、「GWは夫婦で過ごしたいから、その後にしてね!あと平日に産まれてきてね〜!○○さん(ベテラン助産師さん)のいる日にしてね〜!」と言ってたら、きっちりその通り産まれてくれました😆笑

あとはジンクス的なものですが、焼肉!私は焼肉食べた3日後くらいに陣痛きました!

• あっちゃん

あっちゃん

待ち遠しいですー(>_<)
    そうなんですね!ウォーキングもスクワットも、食事も頑張ってはいるものの、ここ最近体重は増える一方だし、兆候はないしで、私の頑張りが足りないのかなぁと落ち込んでしまって💦
    前駆陣痛ない人もいるんですね!

良い子だったんですねぇ❣️私もそんな風に話しかけてみます✨

焼肉!予定日過ぎちゃったら、体重気にせず食べてみようかと思います💖

• 6月26日
*☻

わたしは臨月入ってから
動くのがめんどくさく(笑)
散歩にも行かずに
家事は一通りしてましたが
ほぼ家でゴロゴロ。

37w2dの夜になんとなく
スクワット10回やったら
3時間後におしるし→陣痛来て
次の日産まれました!

いつもゴロゴロしてたのに
いきなり少し動いたからなのか(笑)
ちなみに初産でした!

• あっちゃん

あっちゃん

羨ましいです!
    さすがにゴロゴロできそうにないので、このまま運動頑張ります(>_<)

• 6月26日

わたしはおしるしから3日後に陣痛が来ました😊
前駆陣痛はなかったです😊

主人が土日休みなので、ちょっと前から、お父さんも一緒に病院行きたいから土日に出てきてほしいなぁーと言ってたら日曜に産まれました😍✨

運動は全くしてなかったのですが、たまたま近所をお散歩した次の日に陣痛でした😂

• あっちゃん

あっちゃん

みなさん話しかけたとおりに出てきてくれててすごいです❣️

運動めっちゃしてるんですが、、、笑
    無駄なんですかねぇ(>_<)
    結局はタイミングなんですかね💦

• 6月26日

退会ユーザー

満月だかだと出てくる子が増えるとかもよく言いますよね😳
    今月末らへんだとおもうので、そのへんで出てきてくれるといいですね😊💕✨

• 6月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

満月、今調べてみたら29日みたいです!なんだか素敵ですね✨

• 6月26日
ゆう

必死でスクワットと雑巾がけとかしてました!!
あとYouTubeで安産ストレッチとか真似してやってました!!

とにかく動いて子宮口柔らかくなってましたが、陣痛33時間でした笑笑

ほんと体力つけるつもりで運動した方がいいです!!

赤ちゃんがこの世に出てきたい!ってタイミングがあるので焦らず待ってあげて下さい♡

• あっちゃん

あっちゃん

人それぞれですよね!陣痛33時間ですか!?お疲れ様でした💦

体力勝負、備えるためにもこのまま頑張ります💪✨

タイミング、焦りがちですが、待つしかないですよね、もっとどっしり構えてあげなきゃですね💖

• 6月26日
  • ゆう

ゆう

陣痛中も早く出てきてー!!って泣きながら言ってました!w

改めて思うと、やっぱりまだ出るの怖かったのかなぁ?とか思いました!!

• 6月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですよねぇ(>_<)

出てくる時は、すごい勇気がいるって、本で読んだことあります!怖いですよねそりゃ💦
    大丈夫だよって話しかけて待ってみます💖

• 6月26日
  • ゆう

ゆう

頑張って下さいね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 6月26日
あっちゃん

素敵な赤富士さん、ありがとうございます❣️
みなさんのコメント読んでたら、なんだか泣けてきました(>_<)情緒不安定なせいもあるんですが、、、
ひーさんのコメントには特に救われました✨

出産まで泣いても笑ってもあと少し、ちゃんと出てきてくれるって信じて残りのマタニティライフを過ごします!
本当にありがとうございました😊

mama

予定日1日ちがいです✨
毎朝、あ今日も陣痛来てないかとそわそわ(´д`|||)
今日から39週なので、はやくあいたいですね😢
今日は検診なのでちょっとでも進展あればなぁと
願ってます😥

• あっちゃん

あっちゃん

男の子ベビーなんですね✨
    私も毎朝というか、ずーっとそわそわしてます(>_<)
    お互いはやく会えるといいですね❣️

• 6月28日