※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
その他の疑問

メルカリで出品してたものが売れました。ゆうゆうメルカリ便なのですが…

メルカリで出品してたものが売れました。ゆうゆうメルカリ便なのですが、取引画面で『こちらの住所にお願いします』って住所がかかれてきて…
住所の変更なら発送前に購入者側の取引画面で変更することができるらしいので、その旨を返信したところ、そこから返信がきません。
その方のページに飛ぶと、まだ購入、出品したことがないようだったので、分からないかなぁ?と思い、もう一度できるだけ丁寧に取引メッセージを送ったのですが、音沙汰がありません。

このような場合、どうするべきでしょうか?
・取引をキャンセルする
・そのまま発送する
・メッセージを送り続ける

コメント

♡yhhs_18111011♡

困りますよね…
こういう購入者💦💦

私なら、再度、メッセージを送り返事がない場合は事務局に連絡します🤣

刹那

出品時からメルカリ便を選択されているのですよね?
メッセージ送られてから長時間お返事がないのなら、事務局に相談されたら良いと思います!

たかゆか

ありがとうございます。
3日間、連絡がありませんでしたので、アドバイス通り事務局に連絡してみようと思った矢先、返信がありました。遅れた理由は分かりませんが、謝っていたはだけたので、そのまま取引を続けようと思います。メルカリでの取引初心者のようですし、仕方ないかと思うことにします。
ただ、こうなると評価に悩みますね。