※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那が来週から半年間、出張に行ってしまいます…立ち会いどころか退院し…

旦那が来週から半年間、出張に行ってしまいます…
立ち会いどころか退院しても赤ちゃんに会えない旦那の気持ちを考えるとかわいそうで仕方ないです。
そこで、出産後の床上げまでは、実家にいた方がいいでしょうか?
初めてなので1人で色々やるのは厳しいですか?

コメント

えり

床上げまでと言わず旦那さんが戻るまで、ご実家に頼れるのであれば、頼った方がいいです!
一人はかなりキツイと思います💦

• まる

まる

母親が小さい子好きなので、逆にいてほしいと思ってるかも知れません(笑)
    ありがとうございます☺️

• 6月26日
すずか

1人だと自分のペースでいろいろできますけど、産後1カ月はあまり動かない方がいいので、私だったら実家にいますね😃
生まれたらすぐに写真や動画をたくさん送ってあげてください😌❤️

• まる

まる

ありがとうございます😄
    そうします!👶🏻

• 6月26日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

お母さんの体調も完全に戻るまでは時間かかるし、すべて1人では大変だと思うので実家に甘えられるのであればお世話になった方がいいと思います!

• まる

まる

周りの方が支えてくれるのは助かりますね…

• 6月26日
みくり

出来れば実家でお世話になった方がいいと思います😭
赤ちゃんの頻回授乳でいっぱいいっぱいで、家事まではなかなか手が回らなかったです😭
一人だと食事もなかなかとれないです😭

はじめてのママリ🔰

絶対里帰りしなきゃいけないということはないと思いますが、私は里帰りして良かったと思ってます\( ˆoˆ )/

赤ちゃんが夜寝ないから寝不足だし、それにプラスで夜中に何しても泣かれるときがあったので日中は体を休めないとやっていけませんでした(´・ω・`)

里帰り中、母が洗濯掃除ご飯、沐浴補助などしてくれたのですが、それでも私は肉体的にも精神的にも辛かったです(´・ω・`)

旦那様のことを考えると躊躇う気持ちも分かります\( ˆoˆ )/

産後は思っているよりつらいです。まだ時間がありますので、ゆっくり考えてください\( ˆoˆ )/

• まる

まる

そうですね!
    実家はすごく近いんです(笑)
    歩けば少し遠いなと思うくらいで(笑)
    旦那と話し合い決めたいと思います☺️

• 6月26日
◡̈❁

私も同じような経験をしました。出産当日に陣痛で苦しんでいる私を残し、申し訳なさそうに半年間出張で旦那がいなくなりました。もちろん 立会いも出来ず、産まれて1週間経った週末に急遽帰ってきて ようやく対面出来た感じでした!
当時は 心細かったですし、寂しかったですが、結果的に実家に半年間いられ、身体的にも精神的にもゆったりと過ごすことができ、逆に良かったなと今では思っています◡̈❁娘も半年間の実家暮らしで、すっかり実家の家族に懐いてしまい、一歳過ぎた今でも 実家では人見知りもなく、私の用事で預けることがあっても機嫌良く遊んでお留守番してくれています♩

• まる

まる

すごく同じでびっくりしました…(笑)
    実家にいれば子供も懐いてくれるので助かりますね😳

• 6月26日