※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠100日前で怖さを感じ、心の準備が不安。赤ちゃんに会うのは楽しみだが、陣痛や出産が怖い。ソフロロジーに参加予定。

予定日までついに100日を切りました。
さっきトツキトオカで残り99日というのを見て、2ケタになったのを見た瞬間からなんだか急にこわくなり涙が止まりません😨
妊娠前は、絶対自分は妊娠したら情緒不安定になったりマタニティブルーすごそうだなと思っていましたが、予想に反して意外と穏やかにここまで過ごしてきました。
泣いたのも、つわりが辛かったときに1度泣きわめいた時以来な気がします…
赤ちゃんに会えるのは心からとても楽しみなんです。
元がチキンなのもありますが…まだまだ心の準備ができていないのかも。。
過呼吸になりそうなくらい泣きましたが、赤ちゃんはぽこぽこ動いてます😂💓
陣痛、出産が本当に本当に怖かった方…どう心の準備をしましたか?
病院でやっているソフロロジーなどにはこれから参加予定です☺️

コメント

さーこ8

私も9ヶ月くらいの時が一番怯えてました😂😂
友達やSNSでの出産storyとかめっちゃ読んでイメージしてとかよくして怖くなったりもしました!
でも絶対来るし絶対終わる。
そして終わった後のなんとも言えない
達成感と幸せな感覚を味わうと
もう一人欲しいなぁ。となりました(笑)
私が一番心配したのは、いきんでる時一緒に💩が出てしまわないかが一番心配事項でしたが(笑)

きっと大丈夫ですよ♡

• ちい

ちい

9ヶ月までなったら、毎日怯えそうです😂😂
    他の人の体験話とか、ネットの情報とか見すぎるとよけい怖くなりますよね!でも見ちゃいます…😓
    絶対来るし絶対終わるっていいですね✨肝に銘じます✨
    私もその幸せな感覚を楽しみにがんばります…😭❤️ありがとうございます❤️💩は出てしまったらしょうがないですね❤️笑

• 6月27日
\(^^)/

初めてのことだらけで不安ですよね😭
私もずっと不安ですぐ泣いてしまいました😨ネットとかで調べれば調べるほど怖くなり、自分が本当に出産できるのか不安でした😨😨
なるようにしかならないしと思い
あまり考えないように過ごしたのと、
子供が生まれてからのことを考えて
過ごすようにしてました!

• ちい

ちい

ほんとに急に不安が強くなりました💦調べすぎ逆効果ですよね〜調べてしまうんですけど😅😅
    あまり考えないようにするの大事ですね💦✨自然に自然に〜過ごしたいと思います☺️
    私も産後の楽しみなことを考えてみます❤️!

• 6月27日
まはかママ

私も陣痛が怖くて怖くてずっと怯えてました😂
でも実際来ちゃうと怖いどころか早く産みたい気持ちが先走っちゃって怖いって気持ちはなかったです!!

• ちい

ちい

実際に来ると怖いどころじゃないんですよねきっと😅💦
    パニックにならないように心の準備が必要です…😓
    すぽーん!と早めに産まれてくれることを願います😂✨

• 6月27日
  • まはかママ

まはかママ

安産であることをお祈りします😅

• 6月27日
みつき

同じくチキンです。
最採血、点滴で涙でるくらい怖がりです。。。
こんな私が陣痛に耐えれるのかと不安になる夜もあり、逆に私が頑張らなきゃ赤ちゃんのために!と強く思う夜もあり、なかなか忙しいやつです笑
ベースはずっと怖いままなのですが、いざ陣痛がきたら逃げられないので、逃げられない状況になったら心が決まるかなと最近は思うようになりました(*^_^*)
今しかできないこともたくさんあると思うので、今を楽しもう!しばらくは優雅な散歩も買い物もできないぞ!と外に出たりして気を紛らしています!
あまりアドバイスになってないですが、一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

• ちい

ちい

わかります!!私も、痛みに弱過ぎて注射も嫌いですし超びびります😂
    ほんとに、私なんかがちゃんと産めるのか?と思います…赤ちゃんのためにがんばるしかないですよね😂❤️
    怖いのは変わらないと思うので、どーんと構えられるようになりたいです✨
    みつきさんはもうすぐですね💓
    がんばりましょうね😆
    ありがとうございます❣️❣️

• 6月27日
emma

陣痛&出産…未知なものは怖いですよね😭💦
私も経験したことの無い痛みはどんなものか、不安でした🤯🤯

でも里帰りした時スーパーポジティブな私の母に『始まれば終わりも来る!ずっと続くわけじゃないんだから😃出すだけだー!』って言われて、なんとかなるかー!って気分になりました😂😂

あと、硬式テニスボール🎾をお尻に当てると陣痛MAXで来てる時もかなり痛みが和らいだので、かなりオススメします😭🌟

• ちい

ちい

スーパーポジティブなお母様素敵ですね😍✨
    出すだけと言われると、そうか!!って感じになりますね🤣
    テニスボールほんとに効くんですね🎾💕
    用意しておきたいと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 6月27日
むちゅーる

わたしも100日切った辺りから、なんとも言えない不安を持っています…😨
旦那にも話聞くよ!と言われますが、なんと言っていいかわからず😓
今でも、不安でいっぱいですが、、赤ちゃん用品を準備しながらこれを着せてどこへ行こうとか考えながら、少しでもポジティブに考えるようにしてます!笑
これからますます不安増えると思いますが、お互い頑張りましょう💓
あまり回答になってなくてすいません🙇‍♀️

• ちい

ちい

そうですね💦旦那にはわからない不安ですよね…😓
    ポジティブが1番ですね!私はまだ赤ちゃんの買い物していないので、これからそのことを考えてわくわくしようと思います😍
    がんばりましょう〜💪❣️
    ありがとうございます😊💓

• 6月28日
ゆちゃ

出産と育児にとても不安を抱えていました。
出産は人一倍怖がってたと思います。心の準備なんてできませんでした…産む直前まで怖かったです😓
わが子が産まれた瞬間はすごく感動しました✨すごくすごく愛おしく思えますよ☺️産んでやっと怖さが吹き飛びました😂

• ちい

ちい

心の準備できませんでしたか😭💦
    そうゆうことも想定しておきます😭
    感動の瞬間…それは本当に楽しみです😌💕号泣するんだろうなあ…笑
    がんばります😆

• 6月28日

私もその頃は陣痛や出産が怖かったです😭
心の準備なんてできてなかったですが、いざなったら痛すぎて怖いとか忘れました(笑)
終わってから思ったのは陣痛や出産よりもつわりの方が何倍も辛かったです😭😭😭

• ちい

ちい

やっぱり怖さより痛みが勝つんですね😱
    私もつわりはとてもつらかったので、またあれを味わう時がいつか来るんだろうかと考えただけでぞっとします😓😓
    まずはおなかの赤ちゃんをがんばって出します😭✨✨

• 6月28日
あおい

私も日付け変わって今日で99日です!同じ予定日ですね!
たまたまインスタで出産の動画見つけて見てブルブル震えてました笑
出産もだけど、早産にならないかとかいきなりお腹張らないかなとか出血とかが不安で不安で毎日ストレスです😂日々強くなる胎動に癒されながら頑張りましょう!!💕
回答になってなくてすいません💦💦

• ちい

ちい

同じ予定日の方ですか😆✨
    私もそうです…出産、陣痛はもちろんですが早産、出血にも怯えてます😂
    とにかく不安ですよね😂
    人混み歩かなきゃいけないときは常にお腹をおさえてます😂😂
    胎動が多いときは嬉しいですね💕
    がんばりましょう❤️
    ありがとうございます😊✨

• 6月28日
まぁ

同じく100日目です😂
明日から2桁…
わが子に会えるのはすごく楽しみで仕方ないんですがやっぱ陣痛、出産怖いですよね…
わたしも最近怖くて怖くて1人になると不安になって泣けてきます😭
一緒に出産頑張りましょう❤
可愛い可愛いわが子を一緒に産んで頑張りましょうね💓

• ちい

ちい

2桁になった瞬間の現実感やばかったです😭😭
    すんごい怖いです…ここ1週間でなぜか逆子になっていて、このまま逆子なら帝王切開でそれはそれでいいかと思ってしまったくらいです😅
    出産時期同じくらいですね💓
    がんばりましょう😭❤️❤️

• 6月28日

私も今から怖くてたまらないです💦
でもその時になったらきっと肝が据わると信じてあまり考えないようにしています😂
それと赤ちゃんに「右回りで頭からツルンと生まれてきてね」って話しかけてます(笑)
安産だと信じて残りのマタニティライフ楽しみましょ😊✨

• ちい

ちい

私もあまり考えないようにしてたんですが、こないだ助産師さんと話してて陣痛でパニックになって全然話聞いてくれない妊婦さんとかいるから、マタニティクラスとかソフロロジーとか受けておくのはおすすめと言われ、考えざるを得なくなりました😂😂
    右回りが良いんですか〜?💕
    ほんと一瞬で産まれてほしいですね🤣
    お互い安産でありますように❤️❤️

• 6月28日
ちーた

私も日付け変わってあと89日になりました。私の場合まだ実感湧いてないのでまだまだ恐怖がないです💦まさか自分が出産するとは、って感じでいまだに自分のこととして考えられてないです😅ジェットコースター乗っても、登り始めてからやっと「ヤバい!こわい!」と思うタイプなので。
でも、世の中これだけの人間が誕生してるので、みんな乗り越えられることなんですよ。他人にできて自分にできないことはないと思ってます。
今の時期から、安産にいいということはどんどん取り組んでいこうと思っています。不安になるのはみんな一緒ですよ~😆お互い頑張りましょうね❗

• ちい

ちい

日数減るごとに怖くなってきます🤣
    みんな乗り越えられること…ほんとすごいですね女性って😂✨
    私も安産に向けて色々やっていきたいと思います!
    同じような思いの方がたくさんいて安心しました😇
    がんばりましょう✨
    ありがとうございます😊💓

• 6月28日